トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

ギュとの3days

今日はチュウォンのペンミデー。
いきたかったけど実際あんな熱愛情報でちゃっていかなくてよかったわ。
・・・と、負け惜しみ絶好調なnatsupanです。

あんにょんはせよー。


この3日間
毎日横浜通い。
やりとげましたよ。


毎回のごとく
景色を堪能する時間もムードもへったくれもない
無駄にロマンティックな景色でおなじみ
パシフィコ横浜へ!



a0222564_19482963.jpg
a0222564_19482185.jpg
今回もペンラは色変わる仕様の高いやつ。
でも前回のもOKでした。

今回初めてデンデン太鼓仕様でなく丸くてかわいかった。

a0222564_19482508.jpg
a0222564_19483455.jpg
a0222564_19483858.jpg
【歌&セトリ】
セトリは先日韓国で出したアルバムの歌と
2月8日に発売される日本のアルバムの歌。
とくに日本語の曲がほとんどでした。

わたしも普段は日本語版に興味のないペンですが
リメイクではなく、日本オリジナル曲だったので
すんなり新曲として聞けたのと
何よりかわいい歌が多くて
そのへっぴり腰なダンスグループアイドルとは思えない
ギュダンスとポップな歌にけっこう萌え。

もちろん聞いたことない歌ばかりですが(まだ発売してないからw)
じゅうぶん楽しめますよ^^
(3日目にはけっこういっしょに唄えます←歌詞もだしてくれるし)

またブラブラも日本語版を歌ったのですが
すごくよかったです。
よじょにあぬっけも聞けば聞くほどぐっときますが
ブラブラはもっとぐぐーーーっときます。
カムバ曲だったので歌い慣れてる感も強く。。。

でもなによりこんだけ忙しいのに
日本語の歌詞をしっかり覚えて歌い上げる
そのギュに感動&萌え。
(兄さんはけっこうモニターの歌詞見ながら歌ってたけどw)
なによりその努力をしてくれたことに「ありがとう~~」って気持ちでした。

初日は緊張していたようですが
一日毎にギュらしさ増えていき
余裕もでてきて
歌の声ののびもUP。
あー前回はかすれ声を必死でおしながらのツアーだったもんな。。。
と気持ちよさそうに熱唱するギュに胸アツでした。。。

「光化門で」も日本のペンのために日本語で準備したという
ギュの気持ちもありがたかったのですが
3日目はギュから韓国語と日本語どっちがききたいですか?と質問があり
ほとんどのELFが「韓国語」という失礼な状態に(わたしもだけど)
結局1番は日本語、2番は韓国語にしましょうというギュの素敵な提案があり
最後は日本語と韓国語がこんがらがるというギュったん♡ (←結局萌える)

リクエストコーナーが今回もありましたが
いつ募集してたの!!!!ってわたしも気づきませんでしたけど
ギュいわく
「たくさんリクエストがきたらどうしよう~と思ってたけど
余計な心配でした」というほど応募は少なかったらしくwww

順位は関係なさそうでした。。。

関東地区は5位に恋(星野源)が入って
みんなで「うたってえええ」のお約束コールがあったのですが
日を追うごとにギュのどSぶりに磨きがかかり
「じゃんねんでしたあああああ」
「5位だからうたえないいいいい」
「じゃんねんんんん」

と、ちょこっと恋ダンスみせつつ
やめるというドSプレイにELF身もだえw

あのさわりをやったところをみると
そのうちやると思います。。。。

そして楽しみなダンスコーナーは
DEVILとセプシン!!!
ちゃんと見せ場のきでへどちょあれっつごー!!!ありです。
みんなで盛り上がり
ELFがもっともっとーーとなるのに
2曲でギュはバタンキュー。
毎回ステージで死にますw

となりの人と話でもしてろとか
ツイッターみたりLINEしててもいいですとかw
とにかく休憩しようとしますwww

初日は「もう1回!」コールも無視しておわりましたが
2日目はセプシンのみもいちどアンコールし
(この日はしゃいにのミノがいたので
いいところをみせようとがんばったそうです)

3日目は突然流れたママシタに全然のれず踊れず
そのままいきなりのTWICE!
ここはしっかり踊りきるwww
(自分の歌より踊れるってどんなw)

3日目は横浜最後だから
サービスで絶対秘密ですよーとのことでした。
(だまってるわけない)
a0222564_19484935.jpg

【演出】
基本センターステージのみですが
真ん中に高くあがっていくステージがあるので
二階や三階の席からもみえるように配慮されてました。

そして練り歩き。
なんと初日なし!!!
(初日練り歩きがあれば絶対いい席だったのに。。。しくしく)

二日目はアンコールコール中にスタッフがおもむろに通路にロープを張り始め
おお!今日はくる!!!とみんなが大興奮したところに
ギュ、なんとふつーにステージに登場wwww
セレブレーションを♪ありがとう~~と歌いながらでてきたときに
みんな客席でたって
どこだどこだ???と後ろや横の出入り口みてたので
ざわつきハンパなく
ステージにいるギュをみつけみんなで爆笑。

かっこよくアンコでてったのにざわつくわ笑ってるわのELFに
歌うのやめて「ウェ?ウエ??」となにが起きてるのか
聞いてしまうギュったん♡

そのあとは「ははーん。ぼくが客席を歩くと思ったんですね。
じゃんねんでしたーーー
今回はそういう演出がないので」といいつつ

「では選択肢。
A。近くにきてほしい
B.絶対こないでほしい」

どちらかペンライトをふってください~」というギュ。

一階のペンはみんなAでふるが
二階・三階はみんなBでふるwww(正直ELF)

で、いきましょか?といいながら
いきなりステージから客席におりてきて
スカイを歌いながらずっと練り歩きをじっくりしてくれました。

三日目もやってくれてたので・・・

初日にもやってほしかったわいっ(怒)

でも、二日目はさわれなかったけど
目があったからいいです←


また、今回のVCRは凝っていて
ストーリーがELFの選択で変わっていきます。
(なのでギュは練り歩きで選択肢~というふりをしました)

AかBの選択があり
ペンライトをふる数で多い方に進んでいきます。
正直、一個しかパターンないんじゃ???って疑り深いELF。
ちゃんと前日と違うほうにわざとふってみたり。
ちゃんと三日間とも違いましたよ!!!
そして最後の選択で結末がかわるんです。
これはびっくりー。
トイレいけませんwww

そして、その選択の時に
ギュの声で
「Aのひと、ぺんらいとをふってくださあーい♡」 という声が流れますが
これがもう萌え萌え♡
わたしの一番の萌えポイントでしたw

あと、目玉焼きを選んだときと
健康サンダル選んだ時のギュがたまりません(おたのしみに♡)

それにしても
演技を少し経験したせいか
VCRの演技も自然になってきたような気がしたのは
わたしだけでしょうか・・・・???
a0222564_19485313.jpg
【その他】
今回も余裕がでてきた二日目からナムジャペンいじりがありました。
二日目はひとりで台湾から来てたギュペンのなむじゃ。
「ぼくのどこがいいですか?」という質問に
「全部♡」
日本語でやりとりしてたのですが
ギュが気づいて、中国語で「ひとりで日本にきたんですか?」ってきいたら
「そうだ」って答えてました。
ここでギュ、中国語力を自慢www

三日目は全身ギュコングッズをまとった男性×2名+女性1名のドリカム状態のペン。
どこが好き?ときかれ
「お尻」といわれ
複雑な表情をしながらも最後までお尻でサービスすることを忘れなかったギュw

三日目はわたし二階だったのですが
すぐ近くに小さい男の子をつれたママがいて
その子が「すごおおい」と何度も叫び
そのたびギュがどんなにしゃべってても
「しゅごおおおい」とひろってましたww
子供の声はよく届くようで
「マイクついてるんですか?」と言ってましたけど
二階にいることまではわかってなかったみたいですね。


日本の女性が好きそうな色1位とギュが考えた
全身ピンクのぱつぱつスタイルででてくる最初の衣装も萌えますが
そのあとはなぜかナムジャペンの好きなお尻をかくした
韓流あるあるのロングジャケットコート的なのが続き
アンコはグッズTシャツではなく青いニットででてきます。

なんで今回はTシャツきなかったのかなー。
(寒かった?)


それと・・・今回ELF抽選会があったんですけどね。
初日はたまたまカードもらえました。
ただポストカードを流れ作業でくれるだけ。
その裏側にあたりだとなにかはってあるらしい。

ポストカードセットがもらえたり
ギュの声がはいったぬいぐるみが当たったり
ツーショット写真がとれたりするらしいんですけど。。。

この抽選会がひどい。

開場の一時間前にいったら
おわりだって並ばせてももらえませんでした(怒)


ただポストカードくれるだけですよ???
そんなけちるくらいならやらなきゃいいのに。

ド平日の4時台におわっちゃうようなイベント
ひどすぎるとみんなブーブーでした。

あんな中途半端におわるくらいならやらないでほしい。
そしていつものように
現場の仕切りが悪くてスタッフに怒ってるアジュモニ数名。
ほんと関東だけなのか?わからないけど
ライブやペンミの会場仕切り依頼してる会社
かえたほうがいいと思う。
いつもシュジュだけだもん、嫌な思いするの。

並ぶ場所もはっきりしない
直前まで説明もなく待ってれば
結局違ってたり
いままでどんだけいやな思いしてきたことか。。。

ということで
抽選参加される方は
かなり早くいかないと終わりますよ!!!
(でもわたしデジタルアンケートにめっちゃ文句かいたので
少し他会場で改善してればいいのですが。。。。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とにかく
ギュの歌声とかわいいを超堪能できるコンサート。

わたしは今回
初日は前から13列目の真ん中
二日目はなんと前から4列目の左寄り
三日目は二階席の3列目から。


席にはめぐまれ
2日目なんてELF二次でとったのに。。。ですよ。
ギュったんなんどもきてくれたので
目があったのは28回(当社比)
え、妄想すぎますか。。。。お許しを。。。。


あとはオーラスの横アリいけるかどうか。。。という感じですが
入隊前のギュのかわいいがつまったステージ
ぜひみなさんも楽しんで教えてくださいね^^

2年後、除隊したら
日本のミュージカルにも挑戦してみたい。。。なんて話もしてくれました。


早朝羽田からソウルへかえったギュ。
きのうは大好きな生ビールでのんだくれるわけにはいかず残念でしたね。
今日はロッテペンミ。

そしてすぐ博多ですね。

いかれるかた
楽しんできてくださいね!!!


ざっくりとりいそぎの報告でした。

楽しかったです♡





にほんブログ村
[PR]
Commented by Ree at 2017-01-23 11:19 x
ギュったんの3日間レポありがとうございます。
セトリとか、レポとか、ついつい気になっちゃうタイプで。
わくわくしながら読ませていただきました。
今日明日と福岡LIVE行くので楽しみです♪
あのカード、そんな早く締め切っちゃうなんてヒドイなぁ。
私どんなに急いでも開演15分前にしか入れませんし。
平日仕事終えて駆け付けるELFのことも考えろや!!って感じです。

実は、今朝釜山から船で帰ってきまして。
お友達と弾丸フェリー旅だったんです。
博多港からそのまま仕事に出てきました。とにかく眠い。
いい年をして弾丸旅から帰ってLIVE行くなんて体力もたないことに
気づいていない痛いBBAです。
ライブ中に寝てしまわないか心配ですが(笑)
楽しんできますね♪
Commented by natsupan at 2017-01-23 17:45
Reeさん☆わわー!すごい!
プサンから出勤してギュったんて
フルコースですね\(^^)/
超楽しいけど、わたしも二日くらい寝込みそうです、そのスケジュールw
ちなみに、初日、となりにすわってたおねえさん、(ペンラも持ってなくてつれてこられたっぽい)
ずっと寝てましたからっ!Σ(×_×;)!
何度もわざとぶつかって起こしましたけど…
いくら憂鬱で眠くなるバラードコンサートbyギュ
とはいえ、ほんとにどまんなかの席で舟こがれるとちょっと…(;´д`)

そう、あの抽選、ほんとひどい。
いつも開演10分前くらいにいくわたしが、開演2時間前にいってるのにしめきりって…
あきれ返りましたよ…

横浜3日間で公開リハーサルはおわったので(笑)
きっと博多はもっと楽しいはず!!
ぜひ満喫してきてくださいね~!!
Commented by メイちゃんママ at 2017-01-27 22:07 x
natsupan様 今晩は!
熱血横浜3日間レポ、爆笑しながら読ませて頂きました。遅ればせながら私も福岡2日目行って来ました~(^^♪
絶不調のギュ、声かすれながらも頑張ってました(T_T)  ピンクの衣装で半分お笑い芸人入ってましたけど。
どの曲も良かったですが、「Love Dust」どなたかのカバー曲なんですね。この曲にやられました(T_T)
前の席の20代女子も泣いてました。さすがバラードの貴公子実感でした。

日本語スキルもますます上達、そして最後の客席練り歩き、できる限り丁寧に目線を送る様子にプロ意識の高さを
感じました。 ギュのオンマへ、素晴らしい息子さんです(^-^) アルバムも予約しましたよ~(^^♪
入隊前のソロコン、本当に行けて良かったです。ソロコン終わって天神でもつ鍋食べてその後、カラオケでSJの曲を
熱唱してホテルに帰りました。充実の1日でした(笑)
Commented by natsupan at 2017-01-27 22:54
メイちゃんママさん☆おかえりなさーーーい(*´ー`)ノ
ピンクのパツパツ、林家ペーパー風味なのにかわゆいのはなぜなのでしょう(・_・?)

2日間、体調絶不調のギュったんでも歌声で感動させてくれたんですねー!素敵❤
ほんと、あんな息子がほしーです(笑)
ギュを堪能してもつ鍋→カラオケなんて、最高のおえよナイトじゃないですか!!
素敵すぎる!!!
アルバム、日本バージョンに手を出さないわたしも、今回は一枚予約してしまいました。
届くのたのしみですねー!!
by natsupan | 2017-01-21 19:42 | super junior | Comments(4)