人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

ミスワイフ

お正月休みに
映画をみました。

公開中にみたかったけど
タイミング合わずに見られなかったこちら。
ミスワイフ_a0222564_22083369.jpg


ミスワイフ


オムジョンファおねーさまとソンスンホン氏の
ラブコメ?でいいのかな。。。

なぜこれみたかったかというと
レビューにあったある言葉。

「ハローゴースト的な感動作で・・・」

ハローゴーストといえば
タダ見したくせに思わぬオチに
感動の涙がとまらず
エンドロール中も嗚咽してしまうほど涙がとまらなかった作品。
(くわしくは過去記事参照)

アレに似てる???

それは絶対みなくちゃ!と思ってたわけです。



ストーリーは・・・・

勝訴率100%、高級取りの独身敏腕弁護士ヨヌ(オム・ジョンファ)は
夢にまで見たニューヨーク本社転勤の辞令が下りる直前に、不慮の交通事故に遭ってしまう。
生死の境をさまようヨヌの前に現れた怪しげな男イ所長(キム・サンホ)。
彼は、ひと月他人の人生を生きれば元に戻してやると提案する。
ただし、条件は誰にも正体を見破られてはいけないということ。
提案を受け入れた後、目を覚ました彼女に訪れたのは、2人の子持ち主婦の戦争のような日常!
町内の主婦連中との嵐のような井戸端会議に、1枚35ウォンの紙袋折りの内職まで。
晴天の霹靂のごとき真逆人生にパニックに陥るヨヌ。
しかし、依然として敏腕弁護士の属性を捨てきれないヨヌは突発的な行動を繰り返す。
夫ソンファン(ソン・スンホン)と子供たちは訳も分からないまま妻・母の変化にうろたえ始めるが…!

(ミスワイフ公式HPより)

敏腕冷血女弁護士が
突然若くして子持ちのアジュンマになってしまい
適応できずにいる姿はおもしろいんですけど
あのうりパクソジュンくんのラブコメ「魔女恋」のときの
整形顔が邪魔になってしまった感がやはり強くて(涙

アジュンマ服が似合わない似合わないwww

でも、もとはブランド品のスーツを着こなし
外車をとばし
ブラックカードをもってた弁護士なので
ある意味その風貌のおかしさは筋が通ってるので
まだいいかなという感じですが。。。

そしてソンスンホン氏はわたしこういうふつーのパパ役をみたのが初めてだったので
意外といいなーと思いました。

顔はよすぎるけど
さえない公務員って役がけっこうはまってましたw

想像通り・・・
入れ替わって生活していくうち
オムジョンファねえさんも、きらいだったこどもに対して母性が出てきて
かわいくなり母としての愛情が強くなっていきます。
夫に対してもどんどん家族の情がわいてくる。
そのなかで自分の人生を反省し、もっとこの家族といっしょにいたいと願うのですが
それでも彼らとはお別れしてもとの人生にもどらねばならない。

結局そうなるわけですが、、、、

そこでひとつハローゴースト的サプライズがあり
そしてハッピーエンドを予感させる感じでおわります。

ハローゴーストの衝撃がすごすぎたので
そこまでではありませんでしたが
ハートウォーミング作品という感じで楽にみられます。

しかも子役たちがいい味出してる。
息子役の子がかわいくて仕方ない(わたしもあんな子ならほしい)

しかも、まわりのアジュンマママ友たちが最高ですw

ミスワイフ_a0222564_22083791.jpg

お金はなくても
こんな人間らしいあったかい生活があるってことを知るジョンファ姉さん。

わたしも人の人生とひと月なら
かわってみたいかも。。。。


よかったらみてみてください^^



にほんブログ村
by natsupan | 2017-01-05 22:08 | 韓国ドラマ・映画