トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

ラーメン行脚

今日も元気にはたらきまして(カラ元気)
このまま2016年を駆け抜けてしまうと思われます。

先日、大阪出張にいったのですが
出張中ってとにかく仕事が朝異常に早いため
夜はだらだら飲んでられないし
泊まる場所なんかも仕事先で決められちゃうので
全国行脚してる割には
自由がきかなかったりします。。。

ひとりごはんも多いしね。。。


というわけで
最近は短い自由時間にも
あちこちひとりででかけるようにしてるのですが。

先日の大阪出張でおひとりさまもできるおすすめを
関西住みのえるぷ友に聞いたところ
おすすめされたのがラーメンやさん。

シュジュのおにいさんたちが訪れた聖地も
興味はあるけど
くいしんぼうのわたしは
おにいさんたちの残り香嗅ぐより
맛집のほうが断然いきたい。

このラーメンやさんも
実はおにいさんたちが訪れたことがあるらしいのですが
それよりもおいしいとおすすめされたので
行く気満々に。

しかもおひとりさまのつもりでしたが 
なぜか仕事仲間のおじさまとわかいおにーさんつれていくことに。。www


教えてもらった場所は
梅田&大阪駅の近く(といっても少し離れてるけど)

その店はこちら。

a0222564_21113649.jpg


みつか坊主 醸(かもし)→ 食べログ


a0222564_21114892.jpg

味噌ラーメンと地ビールの店らしい。


平日のよる8時頃いったら
ひろいお店がなんと満席。

寒くなかったので外で待つこと15分くらい…
ようやく入れました。

a0222564_21115657.jpg
おしゃれなメニューをみつつよだれをながす。

味噌ラーメンといえども 
いろんなメニューあり。

とりあえず地ビールの生をたのみ
おつまみに角煮とか水餃子とかもオーダー。

これがビール全然こなくて
どんどんつまみきてらーめんまできて
ビール催促なんどかしてようやくくるという。。。。
(これはダメ)


わたしが悩んだすえオーダーしたのが

a0222564_21115905.jpg

冬源郷というメニュー。



こちらのお店の基本メニューは白みそ・赤みそのラーメンで
あとはオリジナルメニューたくさんあり。

おにいさんたちはいつもどおり辛みそ食べたようです。

友達は白みそ推しだったのですが
いっしょにいったオジサマがそれたのんで味見させてもらったら
やっぱり白みそ一番よかったかなー。

わたしのは麺ふとくてもちもち。
赤と白のブレンドなので少し赤みその甘みがあり。

白みそオンリーだと細麺でさっぱりおいしかったです。




a0222564_21120467.jpg
結局宴会になるという。。。。




a0222564_22543181.jpg

おにいさんたちは2年前に訪れてるようですけど
あら、おなじテーブルかも♡運命^^
(どうでもいいけど、、、ギュ。。。目が座ってるけどケンチャナ?)


カウンターもありおひとりさま男女とわずけっこういました。
遅い時間も次々お客さんがきて大繁盛。
サッカーの試合なんかも映し出されてて
スポーツバーみたいなカフェみたいなそんな雰囲気で
ラーメン屋臭はまったくしません。

本店は別にあるようです。

マッチブ訪ねたら結果的に聖地めぐりになったという
最高の結末w

大阪でラーメン食べたくなったら
いいと思います~~~!



よかったらぽちっと♡


にほんブログ村
[PR]
Commented by メイちゃんママ at 2017-01-03 16:05 x
natsupan様 明けましておめでとうございます。 
 
美味しそうな味噌ラーメン(食べたい~!)&目が座ったギュ、その隣の爽やか~なシウォン
何故かコーラにストローが突っ込んである画像に初笑いしました(^-^)
今年もブログ拝見、楽しみにしています!
出張のお仕事が多いとの事、自覚のない疲れも溜まっておられると思います。
お体大事にされて下され(*^^)v
Commented by natsupan at 2017-01-04 09:53
メイちゃんママさん☆あけましておめでとうございます!!

はい、このおにいさんたち、爽やかなのか疲れてるのか謎ですよねー(笑)
とりあえずギュだけがクマつくりまくりでなにやらぐったりw
みんなコーラでお酒飲んでませんよね!?
わたしもコーラにストローさしてもらって次回は飲もうと思います(笑)

いつもありがとうございます!
メイちゃんママさんもお体ご自愛くださいませ♪
そして、今年はいよいよおにいさんたちカムバ予定ですので、忙しくなりそうですよー!!
by natsupan | 2016-12-29 18:02 | super junior | Comments(2)