トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

走り続けて横浜へ。

いやはや今日はほんとに大汗かいた一日でした。。。

今日はパシフィコでのトゥギソロペンミ。
わたしは夜の部のみ参加だったのですが
時間に余裕見てむかった・・・はずなのですが
途中でハタと嫌な予感が。

最近はマジで脳CTとかうけたほうがいいレベルなわたし、
財布とか忘れてない?
携帯もったっけ???
と、電車の中で確認。

そこで重要なことに気づきました。


写真入りの身分証明書がないっ!!!!


いや、いつもは必ずもってる免許証ですが
カバンをかえてしまったことと
免許証入れと名刺入れを間違ってもってきてしまっていて。。。

(ペンラはふたつも忘れずいれてるくせに・・・涙)


どうしよう?

と、一瞬悩んだものの
そうはいってもわたしの名前入った証明(保険証等)いろいろ持ってるし
これだけわたしの名前のはいったもの持ってれば
鬼じゃないんだから入れてくれるでしょ?
なんならいっしょに申し込んだ友人に証言してもらえばいいし?

なんて思って
戻る気力もなく、そのまま向かってたんです。

でもね。その車中でツイとかいろんなところで調べてみると

「ペンミ、写真入り証明書がなくてほんとにいれてもらえなかった!」
「門前払いくらった!」
「どんなに頼んでもいれてもらえないって友達ないてた!」

とか、どんなお化け話より怖い実話が次々。。。

「いれてもらえました♡」なんて言葉は
どこにも見当たらなかったんです!!!!


その時点でもう品川でしたけど
帰りましたよ・・・・とりに(号泣


しかも家の最寄駅まで品川からまーまー遠い。
さらに最寄駅から家までもそんな近くない。

とりあえず最寄駅からタクシーつかまえて(タクシーのるほどでもない)
家の前で待っててもらい
Uターンでまた駅におとしてもらい。

それでも最速でいってもジョルダン先生(乗り換え案内)によると
みなとみらい駅到着7時28分。

ペンミ開始 7時30分。


チケットも現地発券システム。。。
駅からパシフィコまでも急いで走っても5分以上はかかるはず。


こりゃアウトや・・・・

と思いつつ
二回の乗り換えは血反吐をはくほどのダッシュ。
エスカレーターもかけあがり(禁断)


家の近所で知り尽くした道でしかも一本道を
15分で歩けるところを自転車で迷って2時間もかかるような方向ド音痴のわたしが!

あの人の多い横浜駅での乗り換え1分で移動
(横須賀線→みなとみらい線)

ご存じのかたは多いと思いますが
慣れない人間には乗り換えかなりめんどい駅です。

そこを一分。

結果的には

ジョルダン先生の最速到着時間を
10分も上回るという
コースレコードをたたき出しましたwww

結局みなとみらい駅ではトイレもすませ
お茶も買い
パシフィコで発券して席ついてまもなくペンミ開始。


この間3リットルは汗かいたはずです。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ここまでがペンミにむかう段階で
ペンミのことひとつも書いてないですが
わたしの仕事はここで終わった感が。。。。

で、本題。
冒頭いきなりトゥギ練り歩き~
触れなかったけど間近でみれてかわゆすー(汗だくだくかきながら)

冒頭のリボン衣裳が超絶かわいかったですね。


ひとりたび~ということで
今回は沖縄。
いろんなミッションにチャレンジするVTRをみるというもの。

V自体はすごく面白いんですけど
本人いるのにかなり長い尺でVをみるってのも
なかなか斬新なペンミな気も(-_-;)

沖縄のひとたちとのやりとりがやっぱ
おもろいw

「韓国の歌手です」って何度もいってるのに
夜中にやってる映画の俳優さんでしょ?とちっとも話をきかない沖縄のおばあとか。

Tシャツ屋さんのおにいさんと写真とるとき
シーサー顔マジでさせて自分はしないとかw

1500円のアクセサリーを高いというとか
Tシャツ屋さんで値切るとか(いつもの財布のひもがかたいトゥギ)

わたしが一番爆笑したのは
名前をいれてくれるアクセサリーを買い
「イトゥク&E.L.F」といれてくださいと書いて渡したら
おみせのおにいさん
「イトウさん?」

ここで今日イチ笑ってごめんなさいwww


トゥギは用意された台本の会話より
断然アドリブで会話してる方がおもろいですよね。
ああいうやりとりはすごいシュジュ臭がして好きですw


で、このVをのんきに笑ってみてると
ここからマニアックなクイズが出されるんですよ。

わたしは前情報聞いてなかったので
ふつーに楽しくみちゃったのですが
もちろん問題はヒルとも変えてきてるようで
なかなかの難題。

「ガラス工房にいたのは何時でしたか?」とか
「おじゃました沖縄の家族のお宅のおとうさんがきていた服は何色でしたか」とか。

まったく目がいかないようなところをついてきます。

何度目かの参加のELFちゃんは
もちろん細かいとこ数えたりしてたみたいですが
それでもどんどん脱落していきます。。。

わたしもこのクイズ意外とがんばったんですけどね。。。

少なくとも
ステージのトゥギと立っているわたしの前(15列前後でした)には
正解者はひとりもいない状態でしたので
そのときに何度かトゥギさんみてくれましたけど。。。
この辺で脱落。

最後までは残れませんでした。

で、プレゼントも5個あるっていいつつ
最後のこったのが2人で2人にしかあげないんですよ。。。
時間の関係があるのはわかるけど
プレゼントは一個でも多い方がいいのにね。
そこは残念でしたー。

そして自分のロケなのにちっとも正解できないリーダーは
罰ゲームでPPAPをやるという流れ。

でもキレがあって意外と笑えますw
最後はオリジナルダンスに。。。。
(何度もやった)


そしてうわさのVTR。
軍フェスの時にわざわざトゥギがソウルから車で三時間もかかる場所までいき
ヒョクとシンドンに面会し
ELFへのメッセージをもらってきてくれました。

もうね
この二人の軍隊姿みたとき
本気で涙あふれたよね。。。。

やせほそってちょっとカメラにぎこちないヒョク。
すっかりぽっちゃり愛嬌たっぷりのかわらないシンドン。

軍にはいってシュジュではダンス担当だった二人が
歌ったことのない歌をたくさん歌えて歌がうまくなったそうですw

除隊したらバラードしか歌わないってシンドンいってました。
生演奏でうたう気持ちよさを知ってしまったからだそうw

そのVTRを見終わるとステージにでてきたトゥギが
がなんと電話をもってでてきました。

平日だしヒョクではないだろう。。。と思ったのですが
除隊まであと数日?なシンドンと連結。

通訳してもらうことも忘れて
ペラペラ話し続けてしまうドンヒに
注意するトゥギ。
そんな一気に話したら根本さんが通訳できないだろ(笑)と。

するとそのあと長い文を一気に訳した根本さんに
トゥギもELFも大喝采www
さすが根本さん、シュジュの一員です。

みんなでシンドン~とよんで
シンドン喜んで終わりました。

軍隊おわったらすぐいきたいといってくれました
(日本語はほとんど忘れたそうです)

そして除隊が近いのに
ELFからの手紙がちっとも来ないそうですwww

あーたのしみだなー。
シュジュにはやっぱりドンヒがいないと!!!

そしてトゥギが最後に二曲歌ってくれました。

わたし一曲目の練り歩きのとき歌ってた曲も
だれのうただろ。。。日本語だしな。。。と思ってたのですが
コブクロだったそうで(わたしのJPOP知識80年代でおわってる)
あとはトゥギのつくったオリジナル曲。だったのかな?

実はひとつも知ってる歌がなかったのですが
トゥギの歌のうまさにちょっとびっくりしたのでした。。。。

MCとして売れっ子だけど
トゥギもソロで歌活したいという気持ちはないのかな?

たとえば誰かとデュエットとか???

ちょっと前にはやったSOMEの歌みたいなのもいいけど
銀恋的なやつでもいいしw

なんかもったいないですねー。

シュジュの歌は一曲もなかったのも
ちょっとびっくりしましたー。


そんなわけで
行く前は完全に心おれてましたけど
いってよかった。

a0222564_03023231.jpg
(わーい!かすかにうつってる、わたしwww)

7時半~なんと10時まで。

最後は1時間弱で一気に飲み食いして電車にとびのり
帰ってきました。

みなさんも
身分証明書お気をつけて。。。。

a0222564_01260380.jpg

おみやげもらいました。
いつも忙しいのに全力で楽しんでくれて
楽しませてくれて
ありがとう~~~!!!!


今年のシュジュ活はこれで終了。

年あけたら
ギュコンでまた横浜通いです。。。。

ヒニムのペンミは出張とかさなり断念。
みなさんのレポを楽しみにしてます~~~




あと一年まってるよーーーのポチを♡


にほんブログ村

[PR]
by natsupan | 2016-12-10 01:25 | super junior | Comments(0)