トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

禁断症状

もう今年もあとひと月ちょっと。

3月にソウルにいったのが最後。
4月に父が倒れてあっというまに年末になろうとしています。

さすがにこの状況でのほほんとソウルへ遊びにいくわけにはいかず
それは仕方ないのですが
禁断症状がでて我慢できないものが。

そう、大好きなカンジャンケジャン❤

ソウルでは必ず食べる大好物。

もう4~5年前に一度日本の韓国料理やさん(けっこう有名なところ)で食べて
生臭さに辟易して以来、日本ではこわくて食べられませんでした。


でも、いよいよ禁断症状がでて
手が震え始めてきたところ←
もきちさんがつきあってくれて
あの場所へとうとういってまいりました!


赤坂にある

a0222564_13292634.jpg

プロカンジャンケジャン!

新沙にでっかい本店ビルがありますよねー。

わたしはソウルではいったことがないのですが
さすがに専門店なら生臭いトラウマは払拭してくれる…と信じてw

怪しいスナックみたいなビルが増えてきたあたりのビル二階に。

メニューみるだけでよだれ…(´ρ`)


ただここの問題点は

a0222564_13293140.jpg


のむ ぴっさ!!!


はい、高いんです。

たしかに一杯が大きいですけど
カニたった一杯で
4000円超えですからね(`Δ´)



ソウルなら食べ放題だって
生臭くないおいしいカンジャンケジャン
たらふくたべられるのにㅠㅠ

結局わたしたちはカニを
一杯だけたのみ、ほかのものもたべることに。

a0222564_13293513.jpg

バンチャンはおかわり自由(なぜか海苔以外)

a0222564_13293985.jpg

箸置きも
かに道楽風味w

a0222564_13294399.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

夢にまでみたカンジャンケジャン。

これで一杯です。


a0222564_22305724.jpg

もちごはんまぜまぜ。
このごはんどろぼうめ!!


a0222564_13294901.jpg

コッケタンもたべてみました。

これ超カニ出汁でてておいしく
辛いマークついてたわりには全然辛くなくて
最後にラーメンたのんだんです。

a0222564_13295344.jpg

んまそーーー!


で、ラーメンすすったら
超辛くなってましたw

なぜ最後だけ辛くなってたのか謎…

a0222564_13295693.jpg

a0222564_13295967.jpg

お店は個室もあるようですが
基本テーブル席で
こういうひとつひとつのアイテムはかわいかったけど
ふつうの食堂って感じで
全然高級感はありません←誉めてますw

入り口には
たくさん芸能人のサインと写真がありましたが
よく見ると韓国のお店にきたひとのがけっこうまざってるw

うちの美オタクおにいさんのも
a0222564_13335001.jpg

a0222564_13334258.jpg


ありましたが
本店ですって。 


土曜の夜で
お客さんは意外といるなーという感じでしたが
(ひととおりテーブルうまってました)

ただ
高すぎる。


それと、
値段とサービスはあんまんぬんごがったよ。


フロアはアルバイトっぼい韓国のおにいさん
たったひとりしかいなくて 
品物もってきておいてすぐいっちゃうし
ラーメンもすぐたべていいのかなにも言わずに
おいてったので
あっというまに煮詰まって悲しい結果に。

取り皿もどこに?
韓国式のテーブル引き出しにいろいろ入ってるのもとくに言わないし
そのへんの500円クッパ食堂のイモのほうが
サービス最高かと、、、

ケジャンおなかいっぱい食べたければ
お酒のんで他のものも頼めば
ひとり一万いくかと、、、それなら
もう少しサービスの質をあげるべきでは?と思うのは
厳しいでしょうか。

5000円のコースもあるので、
それでいろいろ食べるのもありかもですね。

カンジャンケジャンがおいしくお手頃に
おなかいっぱい食べられるお店が日本にできればなー。

二次会はベネへ。

a0222564_13335563.jpg


コーヒーSかLとなってたので
L頼んだらグランデサイズでしたw


アイスはイチゴとバニラをダブルで。

a0222564_13340427.jpg


だってシングル400円
ダブル500円じゃ、ダブルでしょ?笑。

イチゴ、茶色くて怪しい色だと思ったけど
すごくイチゴの味濃厚でおいしかったですー!


赤坂でソウルプチ旅行の気分を味わえて
幸せでした。

次はいつ食べられるかな~
ヤンニョムケジャンなら食べられるとこあるのにな…

カンジャンケジャンおいしい店ご存じでしたら
ぜひ教えてください!





にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-11-20 12:48 | 韓国料理・その他 | Comments(0)