トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

10年の奇跡。


ただいまシュキラのオーラス放送をききおわったところです。
トゥギの声を深夜きくことができるのは
ほんとにこれで最後なんだなー。

最後の生放送もきいていたのですが

a0222564_00221453.jpg

トゥギがメッセージをよみながら
涙がこらえられなくなって。

10年ってほんとすごい期間だもんね。

韓国国内はもちろん
これだけ海外ペンが多くて世界中をとびまわる多忙をきわめ
しかも韓国芸能事務所ならではの
リスクマネージメントゼロの鬼スケ。

4時間超のはげしいコンサートおえて
深夜便あればどんな遠い国でも
深夜便で帰ってくる(こさせられる?)メンバーたち。

帰国したその日にまた収録やミュージカルの本番なんかが組まれてて

飛行機とばなかったら・・・?
とか、そういう心配しないんだろうか?っていう
綱渡りのスケジュールのなか
ここまで10年突っ走ってきたTOPアイドルが
365日毎日夜2時間もの帯ラジオって
きいただけでも不可能なのに
よくそれをいままで10年続けたと思う。ほんとに。
しかもメンバー全員で毎日交代とかならわかるけど
そうじゃなかった。
生放送できない日は収録。それも2時間の番組の収録って
どんなに広告や曲分ひいても1時間半はかかるよね?

ああ、、、しかも韓国男子義務の入隊もありつつ。

ほんとに奇跡だよ、
続いたの。


トゥギがりょんぐのあとうけつぐっていったとき
ELFだってみんなありがたいって思うと同時に心配したはず。
寝る時間もないトゥギが
ラジオかかえるなんてうそでしょ!!!って。

今回降りるのは勇気がいったと思うけど
少し安心したのもホント。

身体を休めつつ
自分の好きなこともしつつ
(北海道で楽しむだれかさんのようにw)
バランスとってほしいな。

a0222564_00222599.png

そして今日がほんとうのオーラス。(収録)

みんなからのメッセージ紹介しながら
よく笑ったトゥギ。

笑ってないと泣いちゃいそうだからって。
笑い声が2時間ひびきました。

でも最後の曲をかける前に
入隊中のつらすぎた出来事。
お父さんのことを気にかけてあげられなかった自分のことを話しながら
声をつまらせたトゥギ。

心がこわれてもおかしくなかったあの経験を
まだそれからそんなにたってないのに
無理に話さなくてもいいのに
話しながら泣いていました。

「アボジ」がたくさん歌詞にでてくる曲を最後に。
そしていつものたるこまんきすで終了。

10年続いた奇跡と
その奇跡を起こしたシュジュのみんなの努力に
敬意を表したい!!!(←何者w)

でも番組自体、このご時世
10年つづくって奇跡ですからね。

局の都合や政治
スポンサーとの関係、、、
しかも韓国芸能界なんて
あっというまにいれかわる中で
同じグループの番組が毎日10年もつづいたなんてすごすぎる!

ほんとに
おつかれさまでしたー!!!


さて
そんな無事最終回をやりおえたトゥギさん
日本へいらっしゃってましたねw

そのきのうのイベント
わたしもいってきたんですけど・・・


まーーーわたしにとって
試練の1日でした♡

だれだ?期待してるやつはwww
(ここはわたしの失敗&ツイテない話をひそかに楽しみにしてる人多し)


それはこのあとUPしまーす^^







ひょくのたるこまんきっすも
もいちどききたかったけど。。。


にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2016-10-03 00:45 | super junior | Comments(0)