人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

活動休止

シュキラ10周年にこなかったギュ
こんなニュースが今日かけめぐりました。


活動休止_a0222564_17582197.jpg


声帯結節の治療のため活動を休止。
2~3週間休むため
ラスも収録参加せず…

今後のモーツァルトの地方公演も
参加しないことになりました。


日本ソロツアーやってたときの声のかすれかたは
どうみても声帯結節か声帯ポリープだったので
あんなハードスケジュールでソロコンやり
その間もミューの稽古なんて
どういう事務所だ?って思ってたけど。

わたしも10年以上前から声帯結節あって
たとえばうるさい居酒屋でお酒のみながら
声が聞こえないので大声で会話したり

カラオケでもりあがったりするだけで
翌日はかすれ声。 

声帯がふれあっておとがでるのに
そのふれあうところに小さいマメみたいなのができるんですよね。 
それがあるだけで声がかれちゃう。

飲み薬とかも一応あるけど
直接的に効くものではないので
治療はただひとつ。


声をださないこと


だからソロコンのときも
あーこれはひどそうだな…って思ってました。

ようやくその決断を
本人も事務所もしてくれてホッとしましたよ。

今後も歌手でいる限り
ずっとつきあっていかなきゃならないけど
仕事のスケジュールの組み方を考えたり

も少し負担を減らすだけで大分ちがうはず。

わたしも気を付けてるので
最近は大分ちがいます。

スパショとかで良席から叫んだ
翌日くらいです。
声かれるの←えw


2~3週間喉休めれば大分ちがうとは思うけど
正直このあと2年の国のおつとめ期間に
芸能兵みたいなことさせられなければ
かなり治ると思うけど…(秘)

これを機会に
ゆっくり体も休めてほしいな。


そしていよいよ兄さんのソロコンも
いつのまにか近づいてましたねw

日本でのシングル発売も決まり
そのジャケットが発表に。


活動休止_a0222564_17582358.jpg


これわたしてきには

めっちゃ意外でした!


こんなに正面顔でガッツリくるとは
おもわなんだw

映画の主題歌にもなるようで
楽しみですね。


…っていうか
映画の前売り早すぎて
公開の時忘れてそうですよ、わたし(;´д`)

忘れないよう冷蔵庫に貼っておいたら

『なんだっけ?このチケット』


って、すでに忘れてましたからああ!
残念っ!
(水谷選手効果の波田陽区ふたたびw)


ともかく
ソロでかんばるシュジュのおにいさんたちを
ELFの義理で応援しますわよ❤


ふぁいてぃん♪ヽ(´▽`)/



にほんブログ村
by natsupan | 2016-08-23 17:39 | super junior