人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

YES24の代行業者対策

今日は東京マラソン。
毎年なぜか仕事日にあたるのですが
家の近くも仕事場の近くも
コースなのでなかなか大変(;´д`)

厳重な警備と
道を簡単にわたれなくなり
なかなか不自由でもあります。

ただ、ランナーが通る度に
『がんばれー!』と暖かい声援を送る沿道の声に毎回うるっとしてしまうわたしです。


さて、
なにかと話題のYES24から
メールがきました。

なにか怒られたのかと思ったら
代行対策に乗り出したようですね。

最近30日以内、50枚以上のチケットをとりけした履歴がある場合、一定期間決済手段を制限

反復的な多量購買後、取り消しする場合(例…再販売のために一定期間多量購買後、取り消しを繰り返す場合)前売り制限

という
約款の変更のお知らせでした。


今回のりょんぐは大丈夫だったけど
本人認証必須になり、外国からサイトを使って買うことができなくなってしまった前売りも多く
(本人認証という幅を広げればいいのに、、、パスポートとか)

結局は代行を閉め出すより自力でとろうとがんばる
善良な外国人ファンを閉め出す結果に。

それで今回の措置もきめたんでしょうが、、


スパショ7を待ちわびてるわたし的には
残念ですが、
もし自力でいけないなら
ソウルコンはあきらめます。

代行に高いお金を払うのは嫌だし
グローバルパッケージも高すぎる。

チケッティングってついアツくなりがちだけど
悪徳業者をのさばらせないためにも
冷静にいきたいと思います。

…って、ひょく帰ってきたらそんなこと言ってられないかもwww

日本の場合も
異常な倍率になっているギュソロコンも
まわりもふくめ、誰があたってるの?ってくらい
軒並み落選。

その一方で
転売サイトには法外な値段で軒並み売られてる現状。

なぜこうなるのかな?


シュジュなんて外国人気が高いグループなので
YES JAPANとか YES GLOBALとか
作るべきじゃ(;´д`)?

なーんて思いますけどね。


ところで、先日とれたりょんぐのチケットを、
誰もいけないので流したんですが、5秒後には売れてました。


す、すごい、、、、

(これが善良なえるぷの手にわたってることを祈ります!)


さて、仕事してきます~(笑)





ぽごしぷた~~~のポチじゅせよ♡

にほんブログ村
by natsupan | 2016-02-28 11:28 | あれこれ韓国ネタ