人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

コルグンにチャレンジ!

さてソウル記に戻ります。
(去年の9月です)

からだじゅうガッチガチなわたしは
コルギが好きで、タイミングあえばなるべくいくようにしているのですが、
お気に入りの某サロンで
ものすごいヘタクソなひとの練習台にされてから
ジプシーに…

そこで、このときは評判のいいコルグンにいってみることにしました。

コルギ=骨気で骨グリグリ系であるのに対し
コルグン=骨筋で筋肉をほぐし、施術もそんなにいたくないらしい。

で、ネットでよくみる

骨筋 We beautyを予約。

コルグンにチャレンジ!_a0222564_12063129.jpg


こちらはあちこちに支店があり
前もっておねがいすれば通訳のかたも待機してくれるそうですが
通訳さんのスケジュールにより、予約できる日時もかかぎられてしまうので
そんな難しい会話はなかろうとw
通訳なしで明洞店を予約しました。

部位によっていろいろコースがあり
2ヶ所セットにすると割引も。

わたしは上半身コースの肩・背中と小顔管理を組み合わせました。

現金で払いますといったら
値段交渉と思ってくれたみたいでw
セット割引より安くしてくれましたwww

施術自体は気持ちよく
サービスもよく、気持ちよく終えたのですが
わたしは後々背中の真ん中がずっと痛く
友達はDV受けた妻のように
けっこう、体にアザが((((;゜Д゜)))

コルギなんてあんな痛いのに
アザができたり、打ち身のような痛みが残ったりしたことないので
ちょっとびっくりしました…

施術自体は気持ちよかったけど
わたしはやっぱりコルギのほうが好きかな…

明洞店だったので
そうはいっても日本語話せるんじゃ?と思ったけど
ほとんど話せなさそうでした、、、

不安なかたは通訳さんお願いしたらいいかも。
(初級レベルならいなくても大丈夫w)


ああ、、、いままた最高に疲れがたまり
からだじゅうガッチガチ!
解放される日はくるのかしら…(涙)




にほんブログ村
by natsupan | 2015-11-07 10:57 | 済州島+ソウル 2014.9