トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

新大久保ランチ

きょうはひさびさの韓国語レッスンでした。

先週不幸があって変更してもらったりしてたので、
今回はかなり久々。

きのうヒョクといっしょに断髪したわたしの姿をみて
入隊するの?という先生、さすがですw
(わかってらっしゃる)

で、ショートにしたので
ちょっとエッジのきいたニットが欲しくて
H&Mでみつけたニットを握りしめてレジに並んでたら
うしろに並んでたどうみてもお水のオバサン(ママ?)が同じニットを握りしめてて

あのひととオソロになるのか!とおもったら
その場でポイして逃げようか本気で悩んだnatsupanです…(;´д`)

で、きょうは早めの時間だったので、
お昼前におわり、ランチしようと新大久保をブラブラ…

すると

a0222564_21585855.jpg


こんな看板があって
路地裏だったので、すいてるだろうと
いってみると


やってませんでした(涙)

つぶれてるのかな…
真っ暗で扉もガッチリしまってました…

でもつぶれてたらこの看板出しとかないよね?
たまたまなのかわかりませんが
ふられたのは確かです。

ちなみに職安通りにコリアンタウンであることは完全無視した
ちょっと粋な小料理やさんみたいのができたんですが
そこの焼き魚定食とか
めっちゃそそられたんですよ。

でもコリアンタウンにきたからにはコリアンたべなきゃ

と意味不明の意地をはり、結局入ったのは
明洞のり巻き(笑)


a0222564_21590277.jpg


今日はキムチチゲ~♪


実はおいしいキムチチゲを探してまして
韓国でもひとり飯のときは粉食店にはいってキムチチゲを
積極的に食べてるんです。

なかなかこれっていうのに出会わなくて…


というかそもそもわたしがそんなに酸っぱいキムチが好きでないので
キムチチゲを食べるのが間違いなのですが。


こちらのキムチチゲも酸味がありましたが
辛さ控えめで食べやすかったです。

ごちそうさまでした♥


新大久保でおひとりさまランチのおいしい店
研究してみようかしらん。






にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2015-10-14 21:45 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)