人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

初めての美容皮膚科へ!

高速ターミナル地下街で散歩したあとは
ふたたび地下鉄にのってアックジョンロデオ駅へ。

ひさびさにきましたが
そういやここでて旧SMEビル方面が
なんだかKpopスター通りみたいなことになってたんでしたね。


初めての美容皮膚科へ!_a0222564_14391144.jpg


クマみておもいだしました。

そーいやうりリーダーのトゥギが
写真にいっしょにおさまってたSJクマはどこだい?とキョロキョロ…

初めての美容皮膚科へ!_a0222564_14391239.jpg


いたいた!

せっかくみつけたのに
うしろに黒いデカイ車とまってて
じゃまなんすけどっ!!

ってにらんだけど
よくみたらこの車
芸能人車っぼい…(気づくの遅い)
舌打ちとかしちゃって中に韓流スターのってたら
おっとかじw

初めての美容皮膚科へ!_a0222564_14391330.jpg


これ、、、CNBLUEクマ…
イメージ不明www



そんなふうに歩いていたら目的のビルにつきました。


実はこの日
美容皮膚科を予約してあったのです。


最近肌もすべての曲がり角を曲がりきり
劣化してるなか、
整形Gメンであるわたしが
整形に手を染め、ミイラ取りがミイラになるわけにはいかず。

前もって
『注射したりメスいれたりする施術はしたくない』といってあり
相談して内容を決める予定でした。

一等地のビルのなかで
エレベーターをあがるとありました。


チョンダムドン品クリニック


通訳の方が日本語で迎えてくれて
問診票のようなものをかき、
先生の診察。




待合室で顔を痛そうにひやしてる患者さんがいて
(まさにいま整形したて?)
と、慣れないわたしはドキドキ・・・・

そしてよばれて診察してくれたのは、若いイケメンの先生でしたが
どうやら東方神起のチャンミンのはとこ?とか(帰ってきてから知った)
マスクしてたけどイケメンでした

で、その先生がわたしの顔をみていろいろ説明してくれるんですが
そもそも加齢による顔のたるみって
なんかひきあげればいいって気がするじゃないですか。

そういうことじゃないらしい(涙

つまりわたしの顔でいうと

初めての美容皮膚科へ!_a0222564_2284643.jpg

こういうことなんですってw

要するに

肉がなければいけないところになく、
あってはいけないところにあるから年がでるので
あるべきところに足し
あってはいけないところはへらせ

だそうです。。。。


お肉が下がってきてだぶついてるVラインは
脂肪融解注射をしてすっきりさせ
くぼんできてしまってる目の下とか
頬のこけてるところとかには
ヒアルロン酸を注入してふっくらさせるんだそうな。

そしてハリや毛穴に関しては
デュアルセル?っていうレーザーをやるのがもっとも効果があるそうな。

表面に当てるレーザーじゃなくて
皮膚の深いところに電流を流す?そんな感じ。

先生の診断や説明は全部通訳の方がついてくれて
同時通訳してくれます。

で、わたしにはこれがあってるという診断でしたけど
ただでさえ注射やらなにか薬液を注入するような
プチ整形的な施術は抵抗があるっていうわたしが
ヒアルロン酸打ったり深いところに電流流す治療したり(睡眠麻酔らしい)
そんなのいきなりやれるわけがなく
その辺も先生は忙しそうでわたしとゆっくり話してる暇はなかったのですが
通訳の方が今日はやめておきましょうって言ってくれて
よかったです。

もともとやりたかったシンデレラコースをその日はやることに。

美容点滴したり
レーザーも3種類。
エステ的要素もありなスペシャルコースでした。


わたしはむかしたった一度だけ
レーザー照射を日本でやったことがあったのですが
そのカーボンピーリングをやってひどいことになり・・・
化粧品でかぶれたこともないわたしが
その日の夜から顔中にぶつぶつができて
火が出るかのようなかゆみと熱・・・
翌日は顔中がやけただれたようになり
仕事もままならない状態。
結局翌日からも仕事でそのクリニックにいくこともできず
家にあるステロイド剤などをぬって泣く泣く痛みを我慢し
メイクでかくして仕事をしたことがありました。

半月以上エレファントマンみたいな顔でした(涙

それがトラウマで皮膚科いくのこわかったのですが
その話もしたら
「カーボンピーリングはものすごく強い治療で
肌を焼くためアフター管理がものすごくむずかしい
いまではほとんどやっていないはず」と先生。

たしかに今回やってくれたレーザーは
全然痛くもないしなんともなかったです。

おわったあと顔がすごく白くて
毛穴も一瞬きゅっとして
すごく明るい顔になりました。

ま、誰にも言われないので
見た目はまったくかわらないんでしょうけどw
劇的にはかわりません。たしかに。
でもしばらくはメイクのりもよかったし
自分的にはまたうけてみてもいいかな?って感じもしました。

きれいになることもいいことだけど
一回注射したらもうそこから麻痺しそう。

劣化した自分の顔をうけとめるのはたしかにつらいけどw
でも仕方ないかなとも思います。

やっぱり整形顔にはなりたくないから・・・

肌の調子をととのえるレーザーやエステで
これからも対応していこうかな?って思ってます。

あ、わたしのやったシンデレラコース
おまけでボトックスどこかにうてるって言われたんですけど
それも打ってませんw

なんか異物いれるのやだーーー
(古い人間なんでしょうか・・・・)

ちなみにこちら
日本人の患者さんばかりでした。

とても丁寧で感じよかったです。

レーザーのトラウマがとけたので
これからは皮膚管理もぼちぼちしたいと思います(遅いけどw)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-10-01 22:36 | ソウル(おひとりさま) 2015. 9