人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

激ウマカルグクス

気分がのってるときには
じゃんじゃん更新しますが
どこかでパタッと止まるかもしれませんw

世の中ましゃ結婚ニュースで
激震が走りましたが
意外とわたしダメージなくて。

以前はよくコンサートも通ってましたけど
かっこよすぎて別世界の人間なので
ショックをうけるほど近くにいないというか…

単純にお相手の吹石さんは
あんなかっこいいひととつきあうの、怖くなかったのかな?とか
(←トラウマ女の本音(ワタシ))
前世できっとたくさん人を助けたんだろうなとか。
(←韓国的発想)

そう思っただけです。

どうぞおしあわせに~

…………………………………………

さて。ソウル。
3日目。


この日は誰ともあう予定はなかったので、
まずは早めのお昼を食べに。

以前から気になっていて
たっけんさんもいっておいしいと言っていた
あのお店へ~

激ウマカルグクス_a0222564_13435600.jpg

黄生家カルグクス (ファンセンガカルグクス)



三清洞にある
超有名なカルグクスやさんですね。


定宿から歩ける距離にあるので
いつか行こうと思いつつ
なかなか三清洞方面にいかないので
行けずにいました、、、

混みそうなので早めにと
11時にはついたのですが
すでに4組くらいは食べてました。

おひとりさま女性も二人先客がいたのですが
そのうちのおひとりが
マンドゥやらチヂミやらで
瓶ビールをあけてて
さらに〆でカルグクスをたべて席をたった強者…

日本人にみえたのですが
かっこよすぎです…

あまちゃんのワタシは
マンドゥも平らげる勇気なく
(めちゃ食べたかったけど)
オーソドックスなカルグクスを。

激ウマカルグクス_a0222564_13435715.jpg


辛くない白菜の一夜漬けみたいなのと
赤い白菜キムチ。

激ウマカルグクス_a0222564_13435855.jpg


ほんとカルグクスおいしい。


むこうのこういうスープって
赤くないから辛くないと思い込んでたんですけど
スジェビのスープもそうですが
意外と青とうがらしきかせてますよね?

ピリリとするんですよね。

…って、わたし自分では気づかなかったんですが
以前母親つれていったときに
『辛い』っていったんですよ。

母親は辛いの苦手で
えええ?これが??ってそのときは思ったんですけど
たしかにここのカルグクスも夢中でたべてると鼻水がでますw

でもこの隠しピリッと感がおいしいんですけどね。


わたしがククスを平らげた頃には
満席でした。

おいしいククスに満足したけど
マンドゥ食べられなくて残念…



これから歩いてお目当ての店へ
むかったのでした。


激ウマカルグクス_a0222564_10581469.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2015-09-29 13:02 | ソウル(おひとりさま) 2015. 9