トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

ウサムギョプの本家へ②

ヘボアプリのせいで
なぜか一気にアップできず、つづきです。




ウサムギョプのほかにも

a0222564_13555140.jpg


トッカルビも!


これおいしかったー!


そして最後にこちらの人気メニュー


a0222564_13555402.jpg


찰도된장찌개(チャルドテンジャンチゲ)

一瞬濃い味に感じますけど
しょっぱいというより味噌の濃さで
おいしかったです。
田舎味噌のような大豆の香りがかなりして香ばしい。

ごはんがついてきて これはピビンパにしてたべます。

a0222564_13555737.jpg


野菜のお皿のなかにごはんをいれて

a0222564_13560108.jpg


チゲをいれて混ぜる。


コチュジャンをお好みでいれて

a0222564_13560492.jpg

まぜまぜしていただきます!


見かねた?店員のおにいさんが
やってくれたのですが
コチュジャンは少しづついれないと辛いですといいながら
大盛り2杯いれてくれて
最後はなかなか辛かったですw


a0222564_13560798.jpg

コチュはさっぱりするので好きなのですが
途中からかなりからくなってきたので
やめときましたw

セマウルと同じくリーズナブルです。
豚系食べたければセマウルへ。
牛系食べたければ本家へというかんじでしょうか。

肉食女子のわたしは
もっと肉らしい肉のほうが好きですがw
お店もきれいで野菜もたくさんとれるので
ふつうの女子には受けがいいんじゃないでしょうか(笑)

『くるむ』があれだけ新大久保で成功してるので
似たような系統ですからうまくいくかもしれませんね、、、
ただメニューはあちらのほうが多いですが。


なにはともあれ

もきちさん
お誕生日おめでとう~♪ヽ(´▽`)/

たのしい時間は雨も忘れてあっという間でした!


[PR]
Commented by taitai1432s at 2015-09-09 18:50
トッカルビ!!
日本でも食べられるんですね…!!
この店チェックしてみますー!^▽^
Commented by natsupan at 2015-09-09 19:07
taitaiさん☆たべられました!おいしかったです( ´∀`)
本場のは食べたことないので、違うかも?ですが、軟骨のきいたハンバーグみたいでした(笑)
by natsupan | 2015-09-09 13:00 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)