トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

スシダ会結成

目の回るような忙しい毎日も一段落し
きのうもしごとのあと
楽しい約束が♪

待ち合わせまで時間があったので
いつものとこで軽く一時間マッサージを…

といったら
見慣れない方で、しゃべり方もおとなしいし
あれ、新人さんにあたっちゃったかなーなんて思ってたら!

もみだしたらもう!

神の手でした。

どっちの足を組む癖があるかも一発で指摘し
本人ですら忘れてた右足の骨折経験まで当て…

しかもわたしマッサージのときって
意外と眠れないんですが
ものの数分で爆睡…

大ヒットでした。

もう彼から離れられません…。


そんな骨抜きにされてむかったのは
聖地新大久保(2日ぶりw)


ひさびさにもきちさんとの会合があったのでした。

そこに仕事仲間の韓国人の子も合流し
3人でご飯することになったのでした(^^)


むかったのはこちら。


a0222564_00294382.jpg


美名家さん

プリマドンナさんにはお馴染みのお店ですよね?

前からいきたいと思いつつ
駅~も少し離れてるし
なかなかいけず、、、ようやくいくことができました。

写真がびっしり貼ってある(芸能人ではなくお客さんw)階段をあがるとありました。

元気よくてよく笑って韓国にいる気分にさせてくれるママさんと
とーっても優しくて笑顔がかわいい尾木ママのようなパパさんが
ものすごくバランスよくて
とっても居心地いいお店でした。

めずらしいマッコリもあるのですが、
品切で(涙)
でも生マッコリも、済州も釜山もありました。
済州のほうが辛口らしく釜山生マッコリを。

a0222564_00294644.jpg


あがりますねーやかんw


a0222564_00294932.jpg

バンチャンもでてきて
どれもおいしい!


ここでイチオシのあれをまずはオーダー。


a0222564_00295390.jpg


ポッサム!


のむましそよー♪ヽ(´▽`)/


チヂミはセリとかアボカドとか
かわりだねもありますが
ママさんのイチオシで(有無を言わさすw)

a0222564_00295610.jpg


カムジャ(じゃがいも)チヂミを。

ハッシュドポテトみたいで
おいし~


そして

a0222564_00300046.jpg


ヘムルタンも!


まだたべちゃだめよーと

a0222564_00300328.jpg


ぐつぐつ煮込まれるのを待ち


美名ママさんの毒味?がおわり

ましそよーとOKでたら
いただきまーす。


魚介の出汁がでてておいしかったー

最後麺でしめたかったけど
スープを足したら不味くなるから
ごはんにしなさい!おじやがあうから!

とまたもやママさんのイチオシで(有無を言わさずw)


a0222564_00300666.jpg


いただきましたー。

うまし。



a0222564_00301065.jpg


店内はFTっていうかホンギだらけ。

そこに優しいタッチの似顔絵みたいな色紙がかざってあって
なにかと思ったら

尾木パパさんが書いていらっしゃるそうな。

お客さんに頼まれると
パパッとかいたりするそうです。

来月もきちさんのセンイルパーティを
開催し、尾木パパさんの似顔絵と
美名ママさんのわかめスープでお祝いすることになりましたw

食べながら
韓国語の話になり、、、

楊枝ってなんていう?って話から

이쑤시게だから
이(歯)を쑤시다(つつく) 게(もの)なのねーなんて話してて

ナイフで人を刺す みたいなときも 쑤시다?って韓国人のお友だちに聞いてたら
美名ママが

『それは 찌르다よー 』と参加(笑)

쑤시다はねー
鼻く○をほじるときとかー
う○こがでないとき肛門を쑤시다とかー


ママ!ここ食堂www

と、口をおさえつけてようやくストップ(笑)


そんな状況がオモロくてしかたなかった
韓国人のお友だちが、スシダ会またやろうとw

というわけで、スシダ会結成と相成りました


帰りはおふたりでお店の外までお見送りしてくれて
ひとりずつ韓国のりのおみやげどっさりくれました。

かむさはむにだ!


メニューも豊富で
韓国にいった気分になれるので
おすすめです!!



そのあとは
もきちさんと二次会へ。


つづく。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さほり at 2015-08-09 21:19 x
なんと!!美名家だったのですね*\(^o^)/*
だいすきな美名家♡♡
わたしのLINEのアイコン、パパが描いてくださったものなんです☺︎
読んでいたら元気なママと優しいパパに会いたくなりました(*^^*)
ヘムルタン食べたことないので次にいったらトライしてみなきゃ。
ちなみにチヂミはいつもアボカドをおすすめされます。笑 カムジャチヂミもさくさくもちもちで、、あーーーおなかすいた!!!
Commented by natsupan at 2015-08-09 23:49
さほちゃん♥そうだったの~~ニアミス残念w
ひとり参鶏湯ちゃんと食べた???
なんと!あの似顔絵は尾木パパさんのかいてくれたものだったとは!びっくり^^
アボカドきになったー。なぜかこのときはカムジャ推しでしたw
またデートしよーねー^^
by natsupan | 2015-08-09 00:04 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)