トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

土用の丑の日

今日はこの夏2度目の土用の丑の日。

このまえはかけこみでうなぎをたべましたが
今日はひさびさに学校にいって
そのあとデートがありました。

ながく日本に住んでいる韓国人のお友だちと
まちあわせ。

友達の希望で
今日は参鶏湯♪ヽ(´▽`)/

それも

ホンモノがたべたい

という要望により

a0222564_21183776.jpg


こちらへ。


参鶏湯専門でがんばってるお店。
きれいな座敷なのと
ランチメニューなどないため
すいてます。


こちらの参鶏湯は
土俗村のようなクリーミータイプ。

a0222564_21184214.jpg


ぐつぐつしながらきましたー!



もちろん最初の
a0222564_21184520.jpg

キムチもおいしくておかわり。


1羽分ペロリ。


友達はおみやげに
もうひとつ買いましたw



2800円ほどしますが
うまいな、やっぱ。



その後は甘いものがたべたいという 友達のリクエストで

a0222564_21185044.jpg


MUIMUIへ。


なんだかんだ新大久保のカフェは
ここが一番。

ふたりともワッフルセットをオーダー。


a0222564_21185528.jpg


クリームチーズストロベリー
ワッフルと

a0222564_21190147.jpg


ピーナッツバターバナナチョコ


ちゃんと焼いて熱々ででてくるし
どちらもこうみえて甘くないんです。

a0222564_21190568.jpg


酸味や甘味、
塩気と意外と絶妙。

おいしいんですよ、見た目よりw


短い時間でしたが
しゃべりたおして食い倒して
エネルギー充電した土用の丑の日でした(笑)



[PR]
by natsupan | 2015-08-05 21:00 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)