トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

博多グルメ+聖地

GWまっただなか
みなさんいかがおすごしですか?

しかし天気いいので
それだけで気持ちいいですね★

さて
ウネコンでいった博多のグルメも記しておこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは新聖地となったパンケーキやさんから♡


ウネペンであり
わざわざソウルからウネ婚をみにきた乙女
a0222564_23241723.jpg

キム・リョウ子(27歳)

おっぱたちに会う前に
博多を満喫していました。

リョウ子ちゃんが体験した
そのふわふわを味わいにいったのですが
まーーーすごい行列。

もともと行列店らしいのですが
ウネコン最終日だったので
ELFちゃんで開店一時間前で行列。

ちなみに11時すぎから並んだわたし(開店は12時)
なんとOPENしてはいってみると
わたしたちで一巡目終了!!!

わたしの後ろに並んでた人から
二回転目になったのです・・・(ギリギリ)

a0222564_2344213.jpg

店内のレイアウトもゆったりしてて
居心地いいです。

パンケーキやなのかとおもったら
基本カフェでメニューはパスタやサンド系のランチもあり
おいしそうでした。

は・じ・ま・ん!

りょんぐのふわふわーを体験するためにいったので
初志貫徹。

ただ同じものは甘そうだったので断念。
期間限定のイチゴパンケーキにしました。

a0222564_23315141.jpg

かわいいラテアート^^

わたしはパンダちゃんでした!

a0222564_23315676.jpg

a0222564_23343863.jpg

この厚さ。
ほんとリョウ子ちゃんが「ふわふわー」っていったとおり!

メレンゲでできたこの生地は
口に入れるとふわっととけちゃいます。

初めての味かもー。
でも軽くてとってもおいしかった^^

お酒もカウンターに並んでたけど
夜はメキシコ料理とカフェバー的な感じになるのかな?

お店のおにいさんおねえさんも
みんな素敵なひとたちなのに
きびきび働いててとっても気持ちいいお店です。

a0222564_23375521.jpg

並ばないですむなら
ぜひまたいきたーい♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博多にいったら大好きなもつ鍋と水炊きはぜったい食べるのですが。
今回はランチで水炊きを。

銀座にも支店がある水炊きやさん「華味鳥」のカジュアル店が
ソラリアの地下街にありました。

そこでおひとりさま水炊きと丼のセットを。

a0222564_23411486.jpg

丼はチョイスできますが
わたしはとろとろ親子丼。

めんたいこもつくフルセットで
2000円でおつりがくる感じでした。

水炊きのみのセット
丼と水炊きのセット
丼と水炊きにめんたいことデザートもついたセット← わたしw
(全部飲み物つき)

この3段階で量も値段もかわってきます。
おひとりさまで食べられるのが最高です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほか博多では麺類も!!!

a0222564_23432787.jpg

長浜ラーメンや

a0222564_23445295.jpg

WESTのごぼ天うどん

a0222564_23451488.jpg

かろのうろんでもごぼ天うろん食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてマッコン後の夜。
おねーさまの打ち上げに混ぜていただき
とってもおいしい居酒屋さんにつれてってもらいました。

a0222564_23385465.jpg

東京じゃありえない内容とお値段。
最高の刺し盛りにテンションアゲアゲ↑

a0222564_23472659.jpg

初めて食べた「いそっぺ」


そして驚愕のメニューが!!!




a0222564_23475951.jpg

うね刺!!!


ふたりが刺し盛りになって
あーなってこうなって・・・・(・。・;

想像がふくらみすぎて
オーダーできませんでしたwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
名古屋⇒博多へ移動しちょこっとオフタイムがあったウネのふたり。

天神で目撃されていましたが
公式にのっていた

a0222564_23494327.jpg

ドンヘがたたずんでいたここ。

a0222564_235058.jpg

同じ角度でとってみましたw

今まで何度も天神いってるけど
こんな渋いアーケードあったの
知らなかったwww

ウネに教えられました。

あと帰国のときひょくが持ってた
大きなビックカメラの紙袋
なにかったんだろ?

あとやり残したことはただひとつ・・・


次はぜったい百道浜いって
a0222564_23543892.jpg

同じポーズしてやるっ!!!



ちょきちょきぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by たっけん at 2015-04-29 12:46 x
リョウ子ちゃん。。そこらの女子より可愛すぎるうえ
食べてるもんまで女子力高くて驚きです。

九州って美味しいものたくさんありますよね~。
うね刺の実態が気になるところですww

次回は食べてみてください!!
Commented by natsupan at 2015-04-29 21:20
たっけんさん★ほんと、りょう子ちゃんを少し見習わなくてはwww
いちいち女子っぽい。
ブラックなとことかもすべて女子w
うね刺し…気になるんですよ…
もう、ふたりが裸でまないたにのってくるイメージしか浮かばず(;´д`)←ピョンテw
by natsupan | 2015-04-29 10:10 | super junior | Comments(2)