人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

パンケーキとしあわせバター

東京へもどってきました。
昨日はコンサ開始ギリギリで大阪入りして
今日も昼の新幹線だったので
ひさびさの大阪もほとんど満喫する時間がなかったのですが
タダでは帰りません!!!

ホテルをチェックアウトして
ブランチしにパンケーキのカフェへむかいました。

パンケーキとしあわせバター_a0222564_16281993.jpg

ELK(エルク)  HPこちら
(おしい名前・・・・最後がFならwww)

別に名前で決めたわけではありません。
心斎橋で探してて朝からあくとこで
ちょっとよさそうだったのでいってみました。


ついたのが10時10分前で、
10時から開店ということで店の前で待っていたのですが


実は昨夜。

SSで4時間半近いステージをしても
パワーの有り余ってるシュジュのおにーさんたちは
心斎橋のクラブで打ち上げしてたようですが
もう0時すぎにはホテルにもどってたようです。

そのときにUPされたインスタ。

パンケーキとしあわせバター_a0222564_1633446.jpg

(シウォン&トゥギ)

おおおお!
そうそう、これ。
韓国で大ブレイク中の「ハニーバター」と似ているという
カルビーの「しあわせバター」

これも東京で気にしてみてるのですが
なかなかなくて。

で、これをみて
「もしや大阪のコンビニにはあるのか????」
と思ったわけです。

で、今朝は目につくコンビニみんな入ってみたのですが
なかったのです。


ただパンケーキ屋さんの開店を待つ間
となりの小さいローソンのぞいてみるか・・・
でもあるわけないよね・・・・

と思ったら


パンケーキとしあわせバター_a0222564_16355930.jpg

ありましたwww

3袋買い占めて
さっそく食べてみましたが・・・・


ちょっと飽きます(秘

わたしバタラーなので相当好みだと思ったのですが
甘めで、もう少し塩気があったほうが
ポテチはとまらなくなるんだなーと冷静な感想。

気が済みました(笑




そうそう。
そうこうしているうちにお店があいたので入店。

パンケーキとしあわせバター_a0222564_16381516.jpg

かわいらしいお店。
全部ELFなのかはわかりませんが(たぶん違う)
平日の朝10時なのに
開店と同時に入るわたしたちのようなお客さん
けっこういたんです。

人気店なのかな?

メニューはいろいろありましたが
朝ごはんなのでここは
限定メニューの
パンケーキとしあわせバター_a0222564_16383019.jpg

こちらをチョイス。

パンケーキとしあわせバター_a0222564_16395444.jpg

わたしはパンケーキよりホットケーキ派なので
どっしりしっかり焼いた生地に
バターとシロップが大好きなのですが
ここはやや色白薄めの生地。

でも三枚ともにバターがのってるのはポイント高し。
(なんでパンケーキってバター一個しかのってないのかしらねw)

そして生地に塩味少しきいていて
おいしかったです。
お食事系パンケーキにしたからかな?

そしてこのセットのウリは
横についてるしゃれた温泉たまごみたいなやつw

おいしくいただき
大阪を後にしました。


福岡は逆立ちしても死んでも休めない仕事で
絶対いけないので(涙
わたしのSS6はこれで終了・・・・かな(泣きそう)

福岡のみなさんのリポを楽しみにします★

でもヒョクが
「来年また大阪で絶対あうことを約束します!」
っていってくれたから
ウネ婚あるよね♡

小さい箱でやってね^^



ときどきポチおねがいします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2014-12-08 16:46 | たべもの