人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

海女ちゃん

チェジュ一日目・・・・

カフェでまったりしたあと
大雨がすっかり止んで・・・・・・るはずもなく(涙


必死でとりつかれたように
歩き始めました。

実はガイドブックでみてあわびがおいしそうだったお店を目指したのですが
なんと




閉店ガラガラ(がーん



つぶれたのかたまたま休みだったのかわからないのですが
クチコミもよくてけっこう期待してたのにー。
ガイドブックも新しいやつなんですけど。

がっかりですよ。

この辺はラマダホテル、オリエンタルホテルがあり
海際のホテルロードなので
いわゆる観光客向けの食堂がいっぱいあるのですが
その中でこちらへとびこみました。

海女ちゃん_a0222564_1373927.jpg

海女

その名の通り
海産物をたべさせる食堂です。

わたしはいつもこういう「The 観光客おそおせよー」な店いかないのですが
この日は仕方ない(号泣

もう選択肢ありませんでした・・・・

海女ちゃん_a0222564_13104537.jpg

水槽には魚が泳いでました。

さしみを食べたかったのですが
むこうって日本みたいに2人前くらいの刺身盛りとかなくて
およいでる魚一匹分刺し盛りになっちゃうので
食べきれないし高いしwwww

で、この日はおなかもすいてなかったので

海女ちゃん_a0222564_1310251.jpg

とりあえずチェジュマッコリ♡

海女ちゃん_a0222564_13115749.jpg

うにとわかめのスープと

海女ちゃん_a0222564_13121372.jpg

フェビビンパ(刺身ビビンパ)

海女ちゃん_a0222564_13124490.jpg

よーくまぜていただきます。

海女ちゃん_a0222564_13131242.jpg

そしてタチウオやいてもらいました。

これほんとウマーーーーーーーでした^^
これと白いご飯とみそ汁でいいかもw

このとき仁川アジア大会してて
この日は一番アツい競泳の日。

日本の萩野選手と韓国の朴選手と中国の孫揚選手?の対決です(名前、失念)


もーおばちゃんも仕事そっちのけで

海女ちゃん_a0222564_13171592.jpg

パク、ファイテイン!!!


わたしもそのおばちゃんの横で

「萩野 ファイテイン!!!」


で、どっちでもない中国がかって
ふたりで「あいごー」

そんな感じでしたw

帰りはさすがにタクシーで。
よくここまで歩いたわー台風の中。

帰り「ダンキンドーナツまで」っていったら
「ダンキンへなにしにいくんだ?あそこは若い人がいくとこなのに」
って失礼なタクシーアジョシでした(怒)

ダンキンのすぐ近くに宿があるのよ
悪かったわねwww


そんなこんなで第一日目が終了。
半日だけだったのに
濃かったなあ。
by natsupan | 2014-11-24 13:22 | 済州島+ソウル 2014.9