人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

コギククス

チェジュに到着し(あっというま)
タクシーでゲストハウスへ。

今回初チェジュなので
海にはいる時期でもなかったため
宿は旧市街にしました。

台風だったので結果的には街にとまったのは正解でしたが
SM大集合のニュースがあったために
なぜヘビチ泊じゃなかったのだ・・・・と自分を責めまくりましたw


ついたのが午後2時くらいだったので
とにかくおなかすいてお昼たべにいこーーーということで
荷物をおいてすぐ出発。

台風のせいでどしゃぶり&強風。

コンビニで2000Wで買ったレインコートが
ぴらっぴらで役立たず。

まずは名物のコギククスを食べようと
「コギククス通り」へむかいました。

ゲストハウスから歩いて10~15分くらい。
「通り」という名前ですので
その道に何軒かコギククスの店があります。

ただ、もっとずらーーーとあるのかと勝手にイメージしてましたが
何軒かポツンポツンと並んでる感じです。

その中でもおいしいという店を目指したら


コギククス_a0222564_21175793.jpg

え(-_-;)????

大雨なのにここだけ行列。
ほかの店は閑散としてるのに・・・・。

その名は
コギククス_a0222564_21193216.jpg

자매국수(チャメククス)

雨風でちょっとつらい環境だったけど
こういうところで妥協はできません。

並びましたとも。

正確にいうと、店のおばちゃんに先に注文しておくシステムでした。
で、かわりに番号を言い渡され
順番がくると番号をよばれるので
列になってなくても大丈夫。

前にとめた車にいる人とかもいました。

けっこう待ってやっと呼ばれたわたしたち。
コギククス_a0222564_211936.jpg

小さなお店ですが中はきれい。
コギククス_a0222564_21215625.jpg

イモたちが忙しく動き回ってます。

座るとすぐでてくる
コギククス_a0222564_21222961.jpg

バンチャン。

メニューは
コギククス_a0222564_21224865.jpg

こんな感じ。

コギククス以外にもあります。

注文済みなのですわるとすぐ出てきます。
コギククス_a0222564_21233031.jpg

ばばーーーん♪


どうすか?どうすか?
コギククス_a0222564_21235264.jpg

チャメのコギククス♥ 

ビジュアルは100点満点でーす。


で、、、お味のほうはというと
「ちょっと薄味のとんこつ風味のラーメン」という感じでしたw

麺はかなりしっかり太い黄色いラーメンの麺みたい。
で、麺がしっかりしてるので
スープはもう少しガツンとしててもいい気がします。
なんか上品な味で麺に負けてました。

チャーシューは最高においしかったです。

これは日本のチャーシューな感じじゃなくて
ポッサムのような感じ。

自慢の黒豚ちゃんだそうです。
甘みもあるおいしいお肉でした!

お肉だけのメニューもありましたよ^^

ここでおなかいっぱいになり
観光などもふらふらしながら
ひどくなってくる雨の中ぐしょぐしょで歩き続けたわたしたち(なぜ)

レンタカーをさらりと運転してくれるナムジャがいれば
こんな苦労しなくてすむのですが・・・

こうやってどんどん強い女になっております(笑


つづく。
by natsupan | 2014-11-12 15:00 | 済州島+ソウル 2014.9