人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

隠密に偉大に

またもや韓国映画みにいってまいりました。

隠密に偉大に_a0222564_22173152.jpg

은밀하게 위대하게(隠密に偉大に)

去年韓国で公開されるとき
めっちゃさわがれてましたよねー。

人気のWEB漫画の映画化だそうです。

キム・スヒョンにイ・ヒョヌにパク・ギウン。
豪華すぎるキャステイング。

わたしにとっては
三人のうち二人が大好物♥

・・・・って映画部仲間にいったら速攻
「真ん中と右のひとでしょ?」と。
ビンゴ。

なんでわかったのー
まさかイケメンをのぞいたんじゃ・・・・

と問い詰めると口ごもってましたw


隠密に偉大に_a0222564_22211681.jpg

邦題は「シークレットミッション」

はい、まんなかはキム・スヒョン
右はイ・ヒョヌ。
イケメンとして除外された左がパク・ギウンです。
(全員イケメンだけど?)

途中までは
ソウルへ行く飛行機でみたことがあるのですが
きたないジャージでアホなふりをしたり
鼻水たらしたりしてるキム・スヒョンをみたときはドン引きも
どーしてもつづきがみたかったので
日本で上映してると気づき、いってまいりました。

今回いったのはシネマート六本木。

実は初めてだったのですが
びっくりしましたー。
あんな六本木交差点からすぐ
バブルの象徴 瀬〇奈にかこまれた場所にある
味のある映画館。
これがまた「韓流映画館」といってもおかしくないラインナップじゃないすか!

さきほどのポスターにもサインが入ってるし

隠密に偉大に_a0222564_2225650.jpg

韓流雑誌やDVDも売ってる。

このとき「監視者たち」推しで
隠密に偉大に_a0222564_22255428.jpg

そのグッズがあったり
隠密に偉大に_a0222564_2226722.jpg

監視者のシールがつくれる機械があったり
隠密に偉大に_a0222564_22263058.jpg

映画グッズのガチャガチャまで!
(余談ですが、わたしの世代はガチャガチャといいますけど
いまって「ガチャ」っていうんですよね?)

シークレットミッションあったので
うっかりやりそうでしたけど
連れの冷たい視線にあきらめましたw

サービスデーでもなんでもなかったので
なんと夜の回5人くらいしか観客いなかったですがw
おかげでゆっくり見られました。


ストーリーは
北朝鮮のスパイで特別組織で訓練をうけたエリート工作員のキムスヒョンが
韓国の貧困街に住み「おバカ」として暮らすというミッションをうけ潜伏する。

ケチなおばちゃんがやっているスーパーに住み込みで働き
近所の子供にもバカにされちゃうようなおバカな「ドング」
前半はコメディタッチで笑えます。
ただスヒョンのリアル鼻水と野〇ソ姿はエグイですw

北からの指令を待ちながら
貧困街で溶け込んで生活するボングのもとに
ふたりのスパイ仲間も送り込まれ
とうとう北からの指令がくるが・・・・

後半は一気に作品の雰囲気がかわります。

途中アクションが多いところは若干白目向いて気絶しかけたわたしですが
アクションシーンもキレがすごいし
壮絶なエンディング・・・・。
そしてホロリとさせるところも・・・・

120分以上と上映時間も長いし
わたしはあまり好きなタイプの話ではなかったですが
キャストが魅力的なので(個人的な好みのぞいても)
見応えがあります。

ここ、あとで気づいたのですが
映画館の建物のワンフロアが「株式会社エスピーオー」となってました。

あれですよね?
エスピーオーって韓流ドラマみてると
最後に必ず出てくるあの会社ですよね?

韓国作品の配給会社がやってるから
韓流映画中心のラインナップなんでしょうか?

これからも韓流スター不在の作品でも
いいものをどんどんもってきて上映してほしいな。

1800円は高いけど
サービスデーをうまく利用して
みにいきたいとおもいますー。


さてアフター映画は
あの場所にいっちゃいましたよ!!!

つづく。
by natsupan | 2014-10-25 22:44 | 韓国ドラマ・映画