人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

白いスンドゥブ

コーヒーショップでお茶してたら
お腹がへってきたので
お向かいのKplusへ。
(順番逆ですが笑)

なんかあたたかいものが食べたくて
3階フードコートの八道製麺名家&妻家房へ。

テンジャンチゲかな、、、
ハーフサムゲタンなんてのもでたんだ…と
メニューをみていると
あるものが目にとまりました。

今日はこれでいこう!


白いスンドゥブ_a0222564_2036464.jpg

白スンドゥブチゲ!


辛いものがすきなわたしが
あえて辛さのないメニューにチャレンジ。


実は
ずっと前に弘大の夫婦だけでやってる小さな食堂でたべた
白スンドゥブがおいしくてわすれられなかったんです!

で、試してみることに。


白いスンドゥブ_a0222564_20394436.jpg

ごはんとキムチがついて900円。


これがね、

おいしかったー(*≧∀≦*)


薄味のひとには少ししょっぱいかもしれませんが
あさりの出汁が出てていいかんじ。

すきな味でした♥


ここのエリアはスクールフードのバイトちゃんは
まるで韓国にいるかのような錯覚をおこさせてくれる対応ですが
(つまり感じ悪いw)


ここのお兄さんはとても感じがよかったです!

ブルブルも渡されたけど
ならさずにわたしの席まで運んでくれる気遣いも(*´ー`*)


おいしくいただき
今日は学校でボロボロだったこともすっかり忘れました(笑)


ちなみにこのKplus。
ユン・サンヒョンまでよんで
華々しくオープンしましたが
その後もパッとせず…

2階のコスメフロアは案の定クローズしてまして エスカレーター脇の両替のみに。

あの広いスペース
なにになるのかな???

この3階のフードコートも
夜はいつも寂しい感じですが
ひとりごはんにはグッドなので
残っててほしいな~!

スンギのいきつけ(笑)
大使館も閉店してしまいましたし、、、

それでもあちこちで
新しい店がはいるのか工事しています。


そして今ごろ
新大久保に本物の店が入り始めましたね、、、

カンホドンさんのチキンやさんも
いかねば。

ジャクサルチキンも高いイメージで
なかなか寄り付けませんが…。

新大久保も『なんちゃって韓国』の時代がおわって
ほんとにソウルにあるお店の日本店が入り始めてますが

ちょっとタイミング遅かった気もします…。


これからどうなるんでしょう?
学校いくたび偵察してきます(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2014-09-19 20:33 | 新大久保スポット