人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

野良犬たち

今日は水曜日。

久々の韓国語レッスンがあったのですが
もはや予習復習なんてやる時間全くなしなところに
親から毎日FAXがうまく使えない、パソコンがかたまった
携帯の着信音をかえてくれと連絡が・・・

わたしはおかかえ電器屋か!!!

という思いをぐっとこらえて相手してたのですが
なんせ説明ができない人と電話のやりとりで直そうったって
そうはいかない。

どういうボタンがある?ってきいても
「知らないわよ!!!」

とうとう逆ギレされて電話きられて


(ー_ー)!!

決裂です・・・・。
(なんであたしがキレられなきゃなんないんだ?)

しまいには親から
「高齢者になってみればわかる」と言われ

・・・・・・・・。

FAXもパソコンもわたしのせいではないんですが?


とまあ
いらつくこともあったので
身体もここ最近の仕事地獄でボロボロだったのですが
気分転換に映画館へとびこみました。


16時に新大久保で学校終わって
16時半開演の渋谷の映画…けっこう攻めましたwww

でも間に合いました!


今回みたのはこれ。

野良犬たち_a0222564_019799.jpg

野良犬たち

宮で大人気となったジョンフンがでてる映画です。

実は「テロライブ」とどっちにしようか迷ったのですが
韓国映画のパニック物はイマイチな印象があるので
こちらに・・・・


それがもう







大失敗でした(p_-)



気分転換どころか
ずどーーーーーーーーーーんと嫌な気持ちになりましたw

~~~ここからネタバレ~~~~~

なにも前情報いれずにいったのですが
いわゆる実話をもとにした・・・というお話です。

ジョンフン扮するフリーの記者は
友達の奥さんと不倫はするわ
賭博、借金ありのロクデナシ。

不倫相手から別れを切り出され別れたくないジョンフンは
その旦那である友達(こちらも記者)に別れさせようと
記者が取材にいって帰ってこないある村へ。

人里離れた雪深いその村は
犯罪ゼロの村。
でも、なにかがおかしく
よそ者に対する警戒心もかなり強い。
とても親切な村人たちが病気の母娘の面倒もみながら暮らしているが
不穏な動きに気付き・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というストーリー。

これがまさにわたしが一番苦手なジャンルでした。

レイプに暴力・・・・・
最悪です・・・・。

この前みた「ソウォン」もきっかけは同じように残虐な事件でしたが
希望をもって描かれていたのですが
こちらは最後までえぐい。全然違います。


もうジョンフンが
かわいい系のイケメンであることだけが
救いでしたw


っていうか・・・
ジョンフンなんでこの役ひきうけたんだろ???って正直思ってしまった。

ファンの方も
これみるのはきついんじゃないかな???

韓国映画はこのジャンル
定番でありますよね。
レイプネタ、もういらん(涙


ドラマのほうがお花畑ストーリーでわたしはやっぱり好きかな。
ひさびさにクミホのDVDでも見ちゃおうかしら♥


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2014-09-04 00:36 | 韓国ドラマ・映画