人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

ポンジュクが日本にもあるんです

お盆も過ぎたのに
なんだか灼熱サマーが戻ってきましたね。

わたしの韓国語の先生が夏休みのソウル帰省から戻りましたが
むこうは寒かったとか(^_^;)
30度なんてまったく・・・昼間も長袖きてたっていってました。
もうソウルは秋なんでしょうか?


さてそんな先生と会うのもひと月ぶり。

忙しくて全然レッスンうけられず
一か月ぶりに学校にいってきました。

いつも行くたびに
「あー!ちゃんと勉強しよう」って思うのですが
帰って寝れば忘れますw

先生からはエチュードハウスのおみやげもらいました♥
コンシーラーらしいのですが
ふつうにコンシーラーにも使え、唇にも使え
マルチなペンシルとか。
わーいこますみだ♥



で。
授業終わって外へ出ると
あまりの暑さに人もまばら。
ランチどこにしよっかなーとぶらぶらしたのですが
明洞のりまきも新宿飯店も満席。

大久保通りまで歩いて思い出しました。

あ、そーだ、
一度あそこにいってみようと。


それがこちら。

ポンジュクが日本にもあるんです_a0222564_12171041.jpg

ポンジュク
食べログコチラ→ ★★★

空港からソウルあちこちにあるチェーンのおかゆやさん
본죽の日本店?それとも名前だけ同じ???と前から気になってたのですが
初めて入りました。


中に入ると小さなカフェのような店内で
韓国で入るポンジュクと似た雰囲気です。
韓国でもひとりごはんのときはポンジュクに行くことも多いわたし。

もともと子供のころからおかゆが好きで(笑
中国粥も大好きです。


で、この日わたしがチョイスしたのは

ポンジュクが日本にもあるんです_a0222564_1226647.jpg

キムチとタコのおかゆ

ポンジュクが日本にもあるんです_a0222564_1225195.jpg

1200円だったかな?

バンチャンなども韓国と同じようにでてきます。
水キムチ大好きなんですけど
ちょっと、、、この水キムチは砂糖?激アマで残してしまいました・・・。

ここのおかゆは全体的に味はやさしい味だといつも思います。
そして量が多くてちょっと高いw

ここも韓国同様
全品テイクアウトもできるそうです。

半分食べて半分テイクアウトってのがいいかも。

でもわたしはペロリと平らげましたよw


午後の中途半端な時間で
わたしがはいったときはお客さんいなかったのに
あっというまに満席になりました。

新大久保駅からはやや離れて
東新宿に近い場所ですが
おかゆ食べたくなったらありがたい場所です。

ここで食べられるなら
韓国いってもういかなくていいですね^^


となりにきたお客さんが
「わたしキムチとタコにしよっかなー」
「こんな暑い日に?やめなよー」
「そうだよね?こんな日に食べるもんじゃないよね~」

という会話をしてたので
わたしの食べてるキムチとたこのおかゆを
となりにむかって吹いてやろうかと思いましたwww

悪かったわね。
暑い日に辛いの食べて。

でも暑い日ほどわたしは
辛い物や温かいもの食べたいので
夏バテ知らずなんだと思います・・・。


ポンジュクのおとなりにはあのボンジュチムタクもあります。
どちらもとっても感じのいい店主さんで
ひとりでもいきやすいですよ~



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2014-08-21 12:44 | 韓国料理・新大久保