トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

ソルロンタンをもとめて

深夜に帰ってきたら
マンションの宅配BOXがこわれてて途方にくれたnatsupanです(´;ω;`)

暗証番号いれても
うーんうーんと開きたくても開かないんですけど!みたいな唸り声のみ。

押しても引いてもダメでした・・・。

そして管理会社と書いてある電話番号にかけたら
「おかけになった電話は現在つかわれておりません。。。」


( ̄▽ ̄;)!!


BOXの中に閉じ込められてるのは
Amazonから届いたEXOの新しいアルバム・・・・・のはず。

EXOちゃん
救出するから待っててね(涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて
今日は久々にお友達とのご飯♪

彼女とは去年ソウルへ遊びにいきました^^
そのときシンソンソルロンタンにいったのですが
それ以来ソルロンタンが食べたくて仕方なかったらしい。

何度かチャレンジしたけど
ソルロンタンじゃないソルロンタンにしかお目にかかれなかったとか(;´д`)


ならばいきましょう~♪

とむかったのは「赤坂」デス。

そう、ソルロンタンといえば
赤坂の「一龍別館」があまりにも有名。

でも今回むかったのはそこではありません!!!!


a0222564_135194.jpg

牛村(ウチョン)


実はこちら、ググったら「新館」があるとのこと。
雰囲気も個室でよさそうだし
何よりも「CNBLUE」が来たって書いてあるじゃないすか(゚o゚;;

しかもCNだけじゃなくて
FTにAOAに・・・って

それって絶対
この前のFNCの打ち上げですよね?


というメンバーでした。


なのでいそいそ向かったのですが
ようやく見つけたそのおみせはなんと真っ暗。

定休日でもないのにどうしたんだろ?と
本店のほうにいってみることに。

本店、すぐ斜め前にありました(笑


a0222564_138384.jpg


はいってすぐ新館のことを聞くと
なんと一週間前くらいに閉店したとのこと(@_@;)

赤字になっちゃうから閉めたそうです(涙


なのでヨンファのぬくもりをお尻で感じることはできませんでしたが(変態



こちらの本店、
なかはシンプルに食堂という感じ。
わたしたちは小上がりの堀ごたつ式の座敷にすわりました^^


a0222564_138548.jpg


一龍はソルロンタンにバンチャンがたくさん出てくるだけで
たしか一品料理はチャプチェくらいしかなかった気が・・・・

でもここはメニュー豊富です。

いろいろあるお店って
味も中途半端になるところが多いけど
ここは実はアタリでした★

最初にバンチャン5品。

a0222564_1412465.jpg

見た目にもすごく手作り感があって
期待大♥

このキムチは好みでした^^

マッコリをいただきました。
a0222564_1415518.jpg



ソルロンタン目的でしたが
どんどん目移りして・・・

a0222564_1454943.jpg

キムチマンドゥ(餃子)に

a0222564_14646100.jpg

ホバクジョン(韓国かぼちゃのチヂミ)

けっこう手の込んだメニューも多くて
a0222564_1475129.jpg

カルビキムチチム(カルビキムチ煮込み)も!


これおいしかったー^^


あの酸っぱいハノクチッより全然こっちのほうが
好きな味♥


そしてさらに

a0222564_1492060.jpg

元来の目的
ソルロンタン!!!!



一龍より白くてクリーミーです。

味は自分で塩コショウでお好みに。


もうこれだけたのんで

a0222564_1501494.jpg


お。。。。おなかいっぱいですけど(;´д`)!!!



と思ってるところに
お店のイモが。


a0222564_1504928.jpg

トッポッキよかったら食べて♥


となんとサービス!!!!




嬉しいけど
むりー
ころされるーーーー


と思いつつ
一口パクリ。


気づいたら箸止まらずwww


いやーーーーよく食べました。

でもほんとおいしかったー。


辛さもけっこう選べるようですが
今回はあまり辛いものを食べてないのでわかりませんが
食べやすいお味になってるのかな?と思いました。



ここ気に入りましたー!


ランチもやってるみたいで
近い方はうらやまし♥


もっともっと
赤坂コリアン開拓せねば・・・・。

オススメでーす(*´∀`*)



赤坂「牛村(ウチョン)」  食べログ → 



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by たっけん at 2014-05-14 12:48 x
こんにちわ♪

おいしそう~♪
赤坂にも韓国料理屋さん結構あるんですね~。
バンチャンですでにビール2杯くらいいけてしまいそう。。。

ソルロンタンもおいしそうですが、餅好きとしては
トッポッキが!!!!
あぁトッポッキ食べたい。
なぜ日本の道端には売っていないのか。。。涙


Commented by natsupan at 2014-05-14 15:31
たっけんさん★こんにちは~
そうなんですよ!
わたしはもともと新大久保より赤坂が焼き肉やさんと韓国パブのコリアンタウンのイメージです(^ー^)

このトッポッキもここまで食べるわたしたちに出す量か!ってくらいけっこう量あったけど
美味しくて食べちゃいました(笑)

わたしも餅っ子なので、ほんと韓国みたいなトッポッキ&オデンが気軽に町でかえないのが残念(涙)
新大久保で気軽に買えるトッポッキやは激マズだたし(涙)(涙)(涙)
Commented by Sahori at 2014-05-15 19:57 x
こんにちはー☆
それはまさにEXOちゃん監禁事件ヽ(;▽;)ノ
救出なさいましたか!?!?

そうそう!
牛村新館行こうと思ってたんですよ〜
なくなったなんて( ´ ;ω; ` )
本館もよさそうですねぇ♡
キムチマンドゥにカルビチム、、、(@ ̄ρ ̄@)ぺごぷた、、、

以前のnatsupanさんの記事見てたのですが、自営業なのですか!
わたしもー!と変なところで親近感湧かせてしまいました。笑
Commented by natsupan at 2014-05-15 23:00
Sahoriさん★こんばんは(*´∀`*)
そうなんです!!!EXO無事に救出できたのに!
なんだかまた事務所相手に訴訟問題勃発で大変ですね(涙

牛村新館・・・なんとつぶれてました!!!
本館でお料理は十分ですよ^^
ふつーの食堂ですけどwお店のひとはみんないい人です^^
メニュー豊富なので(トガニタンが売りっぽいですが高いので手を出さずw)ぜひいろいろ試してみてくださいね!

そう、自営業なんです^^
sahoriさんもですか???ワー一緒だ(*´∀`*)
自由なようで実は会社員より縛られてる感があるフリーランスはなかなか楽じゃないですよねw
sahoriさんのページもかわいい~
また遊びにいきますね★
by natsupan | 2014-05-14 01:59 | 韓国料理・その他 | Comments(4)