トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

再び・・・・

連休もおわって
朝の通勤ラッシュがもどってきた東京ですが
そんな日に新大久保へいってまいりました!

同僚さんがごちそうしてくれるというので
たっかい焼肉でも行きたかったところですが(笑
「新大久保へいきたい」というリクエストによって
またもや聖地へ。


連休明けの初日の新大久保は閑散としていて
人も少なく・・・

そんななか
どこの店にいこうか悩んだのですが

先日正体をなくしてしまったあの店に
もう一度リベンジすることにしました。


a0222564_13521326.jpg

にっこりマッコリです。


大久保通り沿い
すぐわかりますね!

せっかく先日こちらでごちそうしていただいたのに
ベロベロになってしまい
味もろくに覚えてなかったので
もいちどリベンジしてみることにしました。


a0222564_13531938.jpg

この階段をあがるとお店。

ちなみに前回は
この階段をあがって店に行った記憶はありますが
おりた記憶がありません(爆


a0222564_13535834.jpg

店内はガチャガチャしてなくて
きれいなんです。

わたしはきったない感じの店も好きですが
ここは誰連れてきてもOKだと思います。


きのうは二人だけだったので
あまり食べられないかなーと思いつつ
前回の心残りだったものを注文することに。


ひとくちだけすすって
「マシッタ!」とやたらわたしが言っていた(らしい)メニューを。


a0222564_13561436.jpg

それがこの

へムルタン!!!
(海鮮鍋)


ぐつぐつ煮込むと・・・・


a0222564_13565253.jpg

こうなります。


赤いですが
そんなに辛くないです。


あらためて食べてみましたが




マシッタ(´▽`)


間違いなかったです。



前後しますが
座るとバンチャンもきます。


a0222564_1358868.jpg

このさきいかのキムチ?みたいのおいしかったー。


にっこりマッコリなので
フローズンマッコリをいただきました。

(もちろん少しづつ)

ちなみに2杯目は「梅フローズンマッコリ」頼んだのですが
「ゆず」がきました(笑

店員さんが若葉マークつけて
まだ日本語もカタコトのおにーさんだったので
間違えたのだと思いますが
半分位まで気づかなかったわたしも
どっちもどっちですwww


そそ、
もうひとつ
心残りだったメニューが。


a0222564_13593965.jpg

じゃじゃーーーん!


イードンカルビです。



まわりのお客さんはみんなサムギョプサル食べてましたが
ここはぜったいこっちのカルビがオススメ。

a0222564_1413851.jpg

たれがしっかりしみこんだカルビを
おにーさんがジュージュー焼いてくれて

a0222564_1421144.jpg

召し上がれ~と。


a0222564_1423185.jpg

まいてまいて

いっただきまーす!!!



これもやっぱり記憶に間違いなかった。
んまいです。



だいぶおなかいっぱいになっちゃったんですけど

なんかもう一品・・・・と

a0222564_1432317.jpg

ホバクのチヂミと

a0222564_143404.jpg

へムルタンのスープで最後に
ポックンパッ。


あーーーーおなかいっぱい。



結局ね。

食べてしゃべって飲んで・・・
気づいたらおにーさんがラストオーダーききに。



え?って時計見たら
23時



だってわたしたち店にはいったの




17時半




お店に何時間いたんじゃ(;´д`)!!!!




あーびっくりした。

イケメンカフェにはいけず
この日はここで終了。


で、実はわたしたちが食べているとき
社長さんが韓国のお客さん案内して登場したんです。

この前のお礼をいわねば・・・と思ったのですが
大失態してたらどうしようと
悩んでる間にかえってしまいました(涙



次回お会いできたら
心からお詫びしたいと思います・・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 柴子 at 2014-05-08 23:36 x
おぉ~ここのお店連休初日に行って来ました~
何気にすんなり入れて(笑)

マッコリは飲まずにビールにしちゃいました^^;
にっこりマッコリなのに…

ホント韓国料理屋さん??って思うくらい綺麗ですよね
スタッフもあたふたしてないし…

イードンカルビ
次回是非食べてみま~す♪
Commented by natsupan at 2014-05-08 23:40
柴子さん★そうなんですね~~^
どうやらこのお店、ほかにも店舗があるようで、百貨店にもはいってるそうです。
わたしは普段、チェーン化してるお店はいかないのですが
前回の味がほとんど記憶なく、一度シラフで確認したかったので・・・笑。
でも綺麗でいいですよね!
カルビオススメです。やわらかくて甘くておいしいですよ^^
Commented by sally at 2014-05-11 23:15 x
こんばんは^o^私も昨日また聖地へ行ってきました!GWもそうでしたが最近は閑散としてて寂しいです。私はいつもコリアタッカンマリ→MUIMUIコースです。でもかわいくコピではなくひたすらソジュです笑いつかnatsupanさんと飲むのが夢です♡来週も韓国教室あるので聖地徘徊予定です!
Commented by natsupan at 2014-05-12 08:39
sallyさん★こんにちは~
聖地通ってますね!そのうち引っ越しちゃいそうですね、、、(笑)
GW中も空いてたんですね~いよいよ韓国離れ本格的かな(;´д`)
わたしもだいたい〆はMUIMUIですよ!
でもあの店でひたすらソジュとは( ̄□ ̄;)!!やりますね、、、(笑)
わたしはこうみえて?お酒つよくないので、フルーツマッコリかかわいいラテです♪
by natsupan | 2014-05-08 14:08 | 韓国料理・新大久保 | Comments(4)