人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

半年ぶりのソウルじゃっ!

とうとうソウルにきました!!

昨日結局もたもたしてて
仕度おわって寝たのが深夜3時すぎ(涙)

スーツケースの中は3分の2がお土産でした…。




で!
今日起きると風びゅーびゅーで
心配でしたが飛行機は予定通り。

実は羽田からソウルいくの今回がはじめて!

しかも金浦なんて初めてソウルいったとき以来の
20年ぶり!!


それがね。
やっぱしバタバタしましたよ。

いつも成田だと3時間近く前にいってるワタシですが
羽田はどんな感じ?とググってみると
たいした店もないので1時間半前くらいで十分という答えがあり(笑)

結局2時間弱前についたんですよ。

それが今回はギリまで忙しかったのもあり
Wi-Fiルーターなんかの予約もせず
今回はコンビニWi-Fiでいいや~ぐらいに思ってたんです。

でもあんましつながんないよ?という情報が入ったもんで
仕事の連絡はつながらなくていいけど笑
友達との待ち合わせとかに不便なのもな…。と
羽田でカウンターにとびこみました。


当日飛び込みも全然オッケーで
とくに韓国みたいに旅行者も多いところは
在庫用意してるみたいで大丈夫でしたが
イギリス方面へいくという男性がとびこんできたときは
在庫がないと断られてました。

でね、それはいいんですけど。

借りる手続きすべてすんで
じゃ、一応設定テストだけしてみますかね?なんてやり始めたら

全然認証しない(;´д`)!

どんなにパスワードいれて認証させようとしても、
そちらをたちきってまでdocomoのWi-Fiをつなげようとしちゃうんです。

で、ほかのルータ3台試してもいっしょ。

ためしにそのカウンターのお姉さんの私物の
docomoのi-phoneつなげてみたら
あっというまにつながるんです。


で、おねえさんといっしょに空港内のdocomoカウンターへ(笑)


で、docomoでもお店のWi-Fiでためしてもらったら
それはあっというまにキャッチ。


携帯とルータの相性もあるとは言われたんですが、
そこまでしてくれたお姉さんに悪いなと思いつつ
借りていって使えないのもいやなので
もう一社となりのWi-Fiカウンターへ。

そこの機械で借りてもいないのに(笑)
認証テストさせてもらったら同じ状況…。

最近オープンしたというそのカウンターは
一日20円だけ安くしてあって
ちょっとぐらつきましたが(笑)
一生懸命やってくれたお姉さんに敬意を表して
最初のカウンターで借りました。

そのあとまたdocomoに駆け込み
『おかえりなさいませ』と言われながら(笑)
韓国ナンバーもらって出国手続きへ。


なんだかバッタバタでした。


でも、羽田、たいした店ないからいいや~なんて思ってたけど、
実は中のほうが充実してたんすね(涙)

免税エリアのほうが
UNIQLOまであるし、食べ物屋も充実。

今度は早く中に入ろう…。


搭乗口でまってたら
わたしのとなりに男性3人がきてすわったのですが、
これが背が高くてイケメン!


もしや芸能人?


とマジマジとみたのですが
わたしのレーダーにはひっかかりませんでした。

とくにその中の一人は
高そうなものばかり身に付けてるし
100%整形してるし(笑)


いい匂いもしたの~(*´ー`*)


そんな匂いを嗅いでる間もなく
機上の人となりました。


左にはあられちゃん眼鏡をかけて
セルカばかりとってるぽっちゃり韓国女子。

右には飛行機とんでも携帯いじってるキャリア系韓国女子。


いつものはさみうちです(笑)


久々の金浦、アウトレットをチラ見して
地下鉄でホテルへ移動~!

半年ぶりのソウルじゃっ!_a0222564_16224419.jpg



わたしのとなりは全身花柄にサンバイザーの
アジュンマです(笑)

あー韓国きたなーって気がする…。


Wi-Fiも無事つながりました。

さーて
たべまくるぞー!
by natsupan | 2014-03-31 15:54 | ソウル(おひとりさま) 2014.4