トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

韓国語しか聞こえない店

でっかいたい焼きもどきをイケメン通りを歩いている間に
ペロリとたべおわり、向かったのはこちら。



a0222564_22442814.jpg


新宿飯店!



いきなり『close』の看板が出迎えますが
そんなことに怯んじゃいけません。

なかは明るくお客さんいるし。

開けてはいって『大丈夫ですか?』とお店のオジサンに聞くと

なにいってんだ?

という気持ちが全面にでた表情で
『大丈夫ですよ?』と。


はい、ただ札をひっくり返すの忘れただけです(笑)


ここは酢豚嫌いな仲間を
夢中にさせた店。


もちろん酢豚目的です。

…とはいえ、ここにきたらやっぱ手打ち麺たべないとね!


ってことで、
でかいたい焼きペロリと食べたことは押し隠して


a0222564_224930100.jpg


ジャジャン麺と


a0222564_22494364.jpg


海鮮チャンポンを。


ひとつだけ注意点が…。


ここね。
とにかく



麺が死ぬほど長いので気を付けてください(涙)


手打ちなのはいいけど、
切ってないんじゃ(;´д`)?てくらい長いです。


で、この二人をすっかり平らげた頃、
メインディッシュが!




a0222564_22514398.jpg

韓国式酢豚!(タンスユッ)


a0222564_22514773.jpg


アツアツはふはふ。


んまいんまいと食べました。



ただやはり平らげられず
残ったらポジャンOK。


お客さんも私たち以外すべて韓国の人たちで
お店のおねーさんも
わたしたちへオーダーとりにくるときも
すべて韓国語でした(笑)


日本語で話しかけ
韓国語で返ってくる不思議な空間。


おなかパンパカパンになって
いよいよ本来の目的、映画へ(笑)


それにしてもわたしたち
毎日毎日映画のまえに盛り上がりすぎ( ̄▽ ̄;)


今日の映画もなかなか複雑なものでした。


ちなみに映画祭、
まだまだ席に残りあるし 当日券もオッケーのようですよ。

ひとりでもたくさんきてます。

時間あるかたはいってみては?



つづく。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kazu at 2014-04-30 01:21 x
職安通り側ですが、よく行きます。ちょっと高いんだけどね・・・新大久保リンク見てくれると嬉しいです。新大久保が好きな人のコメントなどをコラムで広げていきたいと思っています。
なかなか、いい感じのブルグなので、書き込んでみました。メールいただければうれしいです。新大久保ニュースというところを盛り上げていきたいと考えています。よろしくお願いします。
Commented by natsupan at 2014-04-30 02:44
kazuさん★そうですね、ここ韓国らしさをめちゃくちゃ味わえて好きですが、やや高めですね!
新大久保のページを運営されてるんですね。見に行ってみますね。がんばってください。
by natsupan | 2014-03-25 10:45 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)