トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

マッコリがおいしすぎる店

セマウルでたらふく食べたあと
二次会はマッコリのみながらゆっくりしゃべりたかったので
おいしいマッコリがのめる店へ。


大久保通りを東新宿方面にまっすぐいき
パチンコやを越えたとこを左にはいるとすぐ。


a0222564_20535810.jpg

こちら。


はい、その名も

a0222564_20551348.jpg

マッコリ家

なぜかなまずちゃんが目印(笑)


店内はKpopギャンギャンのほかの店と違い

a0222564_2057667.jpg

とてもシックな感じで
なんとjazzが流れてます~(*´ー`*)


ここの売りはもちろん!



a0222564_2058365.jpg

生マッコリ!!!



これがね、、、


a0222564_20584213.jpg

激ウマなんですっ!


おなかいっぱいになってしまったので
a0222564_20582452.jpg

おつまみはヤンニョムチキンのみ。

ほんとはチキンはビールと、
マッコリならジョンですが、
クチコミで美味しいと書いてあった
ヤンニョムチキンの味見してみたかったので(^∇^)

辛さはなく、甘めの日本人向けのお味で
おいしかったですよ。

ちゃんとオーダーしてから揚げて作っていたので
アツアツお肉もジューシーでした♪


こちら、実はメニューもすごく豊富で
マッコリと2品くらいのセットもあるし
今度は最初からここに来てみよう!と強く思ったのでした。
(お料理また食べたらご報告します)

やさしいお母さんと
とても感じのいい若いお兄さん。
息子さん?でしょうか?

ほかのお店とはまったく違う
ちゃんとしたお店です。

おいしくていいお店なのに
この日、わたしたち以外お客がいませんでした。
なんでかな?

場所が目立たないせいでしょうか、、、。

でもマッコリは絶対これからはここ以外で飲むもんか!

と思えるほど美味しいし
アルバイトのお兄さんのガチャガチャした感じの
新大久保にありがちなお店とちがって
わたしのような大人には(笑)とっても居心地いいお店です。

a0222564_2059237.jpg


あー写真みてたらまたこのマッコリのみたくなってきた( ̄▽ ̄;)


マッコリだけでもぜひ!
オススメです~♪


マッコリ家 食べログ★★★



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さりぃ at 2014-03-09 23:03 x
お久しぶりです。ここのお店は行った事はありませんが、実家があるので昔からこのあたりはよく知っていますが、このナマズちゃん・・・以前は「なまず屋」で高級ナマズ料理屋だったんですよ。結構有名なお店でTVでも取り上げられていました。私も食べた事あります。
けど、時代の流れでしょうか?潰れてしまったんですね・・・
マッコリ美味しいんですね~今度行ってみます。
Commented by たっけん at 2014-03-10 00:05 x
こんばんわ♪
新大久保にこんな素敵なお店あるんですね~。
知りませんでした(@_@;)
チキン美味しそう~♪
今度行ってみます!
とはいっても私、マッコリ未体験なのです。
日本酒飲むと死んでしまうのでwww
いつもビールか焼酎なんですよねぇ。
死ぬ覚悟で飲んでみようかなぁ。。。
Commented by natsupan at 2014-03-10 11:23
さりぃさん★こんにちは~^^
なんと!ナマズ料理屋さんだったのですか(@_@;)!!!
超納得。なんでなまず関係ないのに、こんな大きななまずつけてるんだろ?ってものすごく疑問だったんです。
若干このなまずがこわくて入る人少ないんじゃないかと(;^ω^)
居抜きでお店してるんですね~なまずくんが福の神になってくれるといいんですけど(涙
マッコリほんと美味いですよ^^ぜひいってみてください!
Commented by natsupan at 2014-03-10 11:25
たっけんさん★こんにちは~^^
なんとマッコリ未体験!?それはもったいないです~
焼酎いけるなら大丈夫だと思いますけど・・・・笑。
でもただの乳酸飲料のようにおいしすぎてグイグイいけるので
それだけ要注意ですwww
これでお料理がおいしかったらほんとほかの店に行く必要ないので(笑)今度お味のチェックをしてまいります!!!
by natsupan | 2014-03-09 20:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(4)