トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

ついにセマウル食堂へ。

お待たせしました。

小岩に続いて新大久保にもできた

セマウル食堂へいってまいりました。


待つのはいやだったので、
前の日に予約の電話をしてみると

『2月10日で予約は受け付け終了となりました。
でも6時半なら問題なく入れると思います』


とのこと。

小岩は予約できたんですけどね~
(新大久保店、トラブル防止のため予約打ちきりと書いてあったらしいですが、なんかトラブルあったのでしょうか…)


で、6時半にいくと、ほんとにすんなり入れました(笑)


a0222564_17274535.jpg

新大久保は小岩店に負けず劣らず広く
キレイです。

韓国人のお客さんが多かったです。


とりあえず王道メニューで。
a0222564_17265119.jpg

a0222564_1727299.jpg

ヨルダンプルコギ

a0222564_17271954.jpg

ワカメスープはサービスでおかわり自由。

お肉をまく野菜はおかわり有料です。


そして
a0222564_17322570.jpg

7分テジキムチチゲ

これいつもごはんを鍋にいれるか
ごはんの器にチゲをいれるか悩むので

店員のお兄さんにどっちがいいのか聞いてみると

『普通はごはんのほうにチゲをかける人が多いけど、鍋にごはんをいれたほうが韓国人ぽいです』

というので、迷わず鍋へ(笑)


すると、おにいさんがなぜか

♪プルルルル~
と歌いながら海苔をいれてくれました(笑)
a0222564_17275029.jpg




で、混ぜ混ぜして
a0222564_17281086.jpg

いただきました~♪



おなかいっぱいになったのですが、
まだまだ行くところが。

二次会は続きで!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2014-03-08 10:41 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)