トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

スムコゲ

いやー今日は寒かったですね(;´д`)
とはいえ、まだ2度とかあるし。
韓国なら最高温度よね?
むしろ、、、


はー今日はあたたかいね~♪


なんてくらいかも。

そんななか、新年最初の韓国語レッスンへ。
その授業のなかで、스무고개(スムコゲ)というゲームをしました。

ひとりがある単語をきめ、それがなんなのか、
別のひとは20個まで質問をするなかで当てるというゲーム。

テーマは『食べ物』にして、
先生がきめた食べ物をわたしが当てることにしたのですが、


それはあたたかいものですか?
スープはありますか?
夏にたべるものですか?
日本でも食べられますか?
辛いですか?
韓国料理ですか?

など、、、


~ㄴ가요?
~나요?

の文法練習だったのですが。


ギリギリ17個目の質問で当てた答えは


『떡볶이(トッポッキ)』


いま『オㆍジャリョンが行く!』をみているせいで
毎日毎日トッポッキが食べたくて仕方ない。
それもおいしいのが!!

新大久保にもたくさんあるけど、おいしいのはなかなかないんですよね。
インスタントもおいしいのないし。


で、次の用事まで少し時間があったので、
明洞のり巻きはいってみたのですが、、、


あまりの寒さにうっかり


a0222564_1515067.jpg

カルグクスをたのんでしまった(笑)


でもチーズトッポッキをテイクアウトしてかえりました。


でね、あとからはいってきたひとりのおばさんが、
最初に出てくる
a0222564_15165117.jpg

このバンチャンと白いごはんだけで食べてるから

まさかそれだけ??

と思ってたら

ずいぶんたってグツグツ煮えたぎるチゲがきてホッ(笑)

しかもそのあとトッポッキも!!

ここはかなり盛りがいいので、
わたしのカルグクスも多すぎて残したのに

おばさん、チゲとごはんと大皿トッポッキをやっつけてました(笑)


韓国人のおばさんでしたが、
モグモグ食べてたので、トッポッキ期待大!


このあとわたしはトッポッキ持ったまま
長時間ウロウロして(笑)
ようやく帰宅。


a0222564_19295684.jpg

こんな姿でガッチリ。

さすがペダル文化。
無神経なわたしのせいで、真横になってたけど
一滴ももれてません(笑)


チンしていただきました!


a0222564_193195.jpg

ましったー(*´ー`*)


これで半分くらい(笑)



明洞のり巻はどれも1000円オーバーで
ちょい高めですが、
も少し少量で安いのだしてくれればいいのに、、、


今度はスクールフードでカルボナーラトッポッキたべよっと。


先生もいってました。
トッポッキは作り方は簡単だけど
おいしく作るのは難しいと。


トッポッキといえば
弘大のチョポットッポッキ(ヤクザトッポッキw)

からいのへーきなわたしでも
ひーひー言うほど辛いけど、あと引くのよね。

そしておでんのスープがうまい。

トッポッキだけは
日本ではなかなかおいしいのにめぐりあえないので

オジャリョン見習って、自分で研究してみようかと思います(。-∀-)


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 柴子 at 2014-01-17 00:20 x
こんばんは~

トッポッキ
ソウルで食べたら辛くて辛くて、ビールで流しこみながら食べた記憶が^^;
おいし~いトッポッキ食べてみたいです♪

明洞のり巻
それなりに?美味しいですよね、どれ食べても^^;
お持ち帰りが出来るんですね
今度トッポッキ持ち帰りにしてみよ~っと!
Commented by natsupan at 2014-01-17 21:57
柴子さん★こんばんは~^^
ソウルのトッポッキはたしかにけっこう辛いですよね(笑
でもあとをひくんです・・・・
なんか日本で食べると甘いんですよね。
ケチャップっぽい味もするし(^_^;)

先生にきいたところ、南大門市場がトッポッキおいしいって
生徒さんたちがいってたよーとのことでしたが
どうでしょう・・・。
そう、明洞のり巻はほんとになに食べてもそれなりにおいしいって感じですね(笑
値段がもう少し安いといいんですけど・・・
たしか全品テイクアウトできますよ^^
by natsupan | 2014-01-15 15:01 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)