トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

スパショは粉もんまつりの食い倒れ!!

毎日今日こそジョギングでもしよっかなー
なんて思いつつ
「寒いから明日からにしよう。」
の繰り返し。
意志は世界一弱いnatsupanです。



ずいぶんたっちゃいましたけど
superjuniorのSUPERSHOW5
東京もいきましたがあまりに楽しすぎて
大阪2デイズに両日参戦してまいりました!


大阪には出張もちょこちょこあるのですが
そういえば完全プライベートで大阪いくなんて

20年ぶりくらい???



新幹線は
ひどいときは毎週のようにのってますが

この日の東京駅の新幹線ホームは
全然違う光景が。


a0222564_1351201.jpg

なんらかの青いグッズをもった女性オンリーw


いや・・・金曜だったので
そりゃもう異様な光景。

サラリーマンのれなかったでしょ、きっと。

平日昼前ののぞみが満席って
やっぱすごいわー

シュジュパワーをおもいしったのでした。


で、大阪で食い倒れようと朝からなにも食べずにのったのですが
おなかすきすぎて倒れそうになってきて
うっかり社内販売のおねえさんから買ってしまったのが

a0222564_13534896.jpg

このおつまみだったんですけど




うまいのなんの!!!


これ隠れた大ヒット商品だと思うのですが
初めて見ました。
(ほとんど車内販売ってかったことない)

すっかりはまりそう。
しばらく新幹線では買い続けようと思います。



そんなどうでもいい情報をおしらせしつつ
大阪に到着。


まずはホテルに荷物をおいて
心斎橋までお散歩。

a0222564_13562927.jpg

大阪キタ━━(*゚Д゚*)━━!! ってかんじ。

さーーーコンサート前の腹ごしらえよ!と
まずは懐かしすぎる

a0222564_1357188.jpg
a0222564_13571167.jpg

大たこへ。

少し並んでゲット。

20年ぶりですよ。
なんかお店の位置もかわって
なかに食べるスペースもあったりしましたけど
おいしかったわーやっぱ。



で、これがむしろ呼び水になったわたし。
おこのみやき食べなきゃでしょ。
とおもったものの
せっかくなのでおいしいお店で食べたいと
大阪在住の仕事仲間@グルメな呑み師に連絡し
教えてもらったお店を目指してなんばへ。


時間が3時すぎと中途半端だったので
本店はいったんしめている時間ですが
ここならやってると教えてもらったのが、高島屋店。

a0222564_140430.jpg

福太郎さんです。


a0222564_1412091.jpg

コの字型鉄板とカウンターがあるのみの小さなお店。

でも中途半端な時間にもかかわらず
3組のお客さんがいました。

a0222564_14294.jpg

おこのみやきとねぎ焼き頼んだのですが
まーうまいのなんの!!!!

とろけましたー

山芋はいってるのかな?
すごくなめらかでふわふわで
めっちゃおいしかったー。

焼きそばとかもガツガツ行きたかったけど
ここで食い止められてw

なんば駅からいま地下鉄2駅くらいで
京セラドーム前につくんですね。

いつも困るコンサ前のトイレも
この高島屋さんのラグジュアリーなトイレを独り占めして
すっきりして京セラいけます。

このコースオススメw

この時間
レストラン街も人少ないし
ひろびろしたソファの休憩スペースなんかもあるし
いいかんじ。

しかもこの階、ほかにもおいしそうなお店いっぱい入ってました。


さてすっかりおなかが満たされてむかったのが

a0222564_1451469.jpg

初の京セラドーム!!!

1日目は1塁側の下段で
おもいっきり楽しみました。

ヒニム様の登場にもりあがったわ~
すっごく楽しんで大満足。


そのあとは心斎橋へもどり
a0222564_1475928.jpg


飲み放題の串カツ居酒屋で

a0222564_1482625.jpg

丑三つ時まで語り明かしたのでしたw

タクシーでホテルへ戻って
深夜3時就寝。

でも食い倒れ
こんなもんじゃおわりまへーーーん。



二日目につづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by もきち at 2013-12-09 17:04 x
はじめまして。ブログいつも楽しみにしてます^ ^
韓国好き&superjuniorにはまりつつある私ですが、今日の記事にはコメントせずにいられませんっ。 (興奮)
私もこのおつまみ大好きなんですっっ!

おいしいですよねー。私も出張多いのですが、新幹線移動のときの密かな楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by natsupan at 2013-12-09 17:22
もきちさん★はじめましてヽ(・∀・)ノ
・・・っていうか!!!このおつまみにはまってる方に会えるなんて感動( ;∀;)
ほんとおいしいですよね!!!
空腹すぎてなんでも美味しく感じるとはいえ、これはヒットでした。
コンビニとかではみないですよね???
おなじ出張族なんですね^^
おかげで新幹線の楽しみができました(笑
Commented by もきち at 2013-12-09 21:37 x
車内販売で買うもの、と思い込んでいるので
コンビニで探したことないですけど(新幹線乗るとき以外忘れてるとも言う…)そういえば無いかもですねー。
最近、ANA(国内線)機内販売のお酒に付くおつまみがコレに似てて気になってます。新幹線では飲めるけど、飛行機で飲む勇気のないわたしです…。って、おつまみの話ばっかですみません。
他の記事も楽しみにしてます!!(笑)
Commented by natsupan at 2013-12-09 21:53
もきちさん★たしかに忘れてます(笑)
このときあまりに感動して、すぐコンビニで、みたんですよ(^∇^)
国内線の機内販売にも!?
わたしも、飛行機はANA派なのでチェックせねば、、、
わたしは新幹線でも飲みませんよ!たまにしか(笑)
でもこれはコーヒーとより断然ビールがあいますね(。・ω・。)
あ、全然、気を使わないでください、、、このおつまみで語れたことがむしろ嬉しいです(笑)
by natsupan | 2013-12-09 14:11 | super junior | Comments(4)