トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

おんどるでランチ

はーーーーっ
全然韓国語のおべんきょしてないわー。

先生がかわって
新しい先生とのスケジュールがまったくあわず
授業が受けられないのです。

わたしの休みは先生も休みw
でも週末や平日夜はクラスをもっているとのことで
わたしのような個人はダメ。

あーおっとけ。
もう韓国語忘れちゃったよお(爆


そんなこんなで
学校もないのに新大久保いったの久々。

なんだかんだこっそりハングル習ってる母と
待ち合わせしてごはんしました。

うちの親ったら不思議な人で
たいがい約束をするとその時間より
勝手に1時間前くらいに待ち合わせ場所へいき

「まだこないのか」
「わたしはもう別の場所に行くから」

と勝手な行動をとる人なんです。

嫌な予感はしてたけど
わたしは仕事があったので、13時半に待ち合わせしてたのですが
13時頃つくように移動していたところメールが。

「もう早くついてぶらりとみて用事済んだので帰ります」


ふ、ふ、ふざけるなあああっヽ(`Д´)ノ


仕事先ででたおいしそうなお弁当も断って一目散にむかってたのに
待ち合わせの30分前に勝手にキャンセルされる娘。


「すぐ新大久保へもどるように」


と有無を言わさず一言メールをした高田馬場の駅で
反対側の山手線でホームにおりてキョロキョロしてる母を発見。

スパイ大作戦かっ(;´Д`)!!!


で、大騒ぎして
勝手に電車乗って帰ろうとしちゃった母は切符代を損して
13時過ぎには新大久保で合流。

もちろんわたしが悪いと一方的になぜか文句を言われましたが。

ほんとに母との待ち合わせは
宇宙一大変なんです。




で、腹ペコだったのでそのままランチへ。


母が肉じゃないほうがいいというので
無難におんどるへ。

ところがさすがおんどる。
時間は13時をすぎてるのに店の前に20人くらいまだ待ってました。

こりゃダメだ!

とあきらめて歩き出すと呼び込みしてるお兄さん。

あれ?ここおんどる2号店じゃ???

a0222564_21423653.jpg


「こっちは入れるんですか?」と聞くと
「あ、5分くらいでだいじょぶですー」と。

なんだそりゃ。
実際待ってる人はいなくて少しまったらすぐ入れました。


最初はランチメニューで見てたのですが
「肉はいやだ、さっぱり麺が食べたい」
なんて言ってた母が
「サムギョプサル食べたい」と。

(ころころかわります)

で、結局ただのグランドメニューになりました(笑

a0222564_21435166.jpg

チャプチェや
a0222564_21431616.jpg

チーズトッポギはチーズがとけてなくてそのままでした。

a0222564_2144815.jpg
a0222564_21441839.jpg

サムギョプサルもー。

あとわたしの大好物。

a0222564_21444876.jpg

韓国かぼちゃのジョン

ランチマッコリもメチャ気になりつつ
コーン茶でおとなしくいただきました。

お腹苦しくて死ぬかと思いました。


ちなみにおんどる2号店は24時間営業になったそうですよー。
すごいわ。

本店混んでるときはオススメです^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by cocco at 2013-10-30 21:30 x
こんにちは(^-^)
お母様…うちの母と似ている感じでびっくりしました!
私の母も自分勝手に事が進むので、周りが振り回される、振り回される(- -;)
昔、二人でお茶しても母はコーヒーなのですぐ出てくる、対して私(まだ小学校あがるかあがらないかくらい。)でクリームソーダとか注文してもこちらが運ばれて来る頃には、母はコーヒーをほぼ一気飲みなので、「さ、行くわよ。」って感じで…( ´△`)
最近は早合点が多いです(-_-)


…新大久保最近行ってなかったから行きたくたなっちゃいました!おんどるはいつも混んでいますよね。私入ったことないので、この2号店は穴場(?)で良いですね!今度是非行ってみたいです☆
韓サランというお店は昔よく行きましたが、こちらも本館はいつも混んでいるけど、別館は比較的入りやすかったです(^-^)
Commented by natsupan at 2013-10-30 22:01
coccoさん★こんにちは!
ほんと似てますね(笑)わたしも子供の頃から死ぬほど食べるのが早い両親にいつか勝ちたくて、必死で食べてもかなうわけがなく、気づいたら、いま誰よりも早食いの女に育ってしまいました。。。(;´Д`)
ほんと、だいぶすいてきた新大久保も、おんどるだけはいまだに並んでますね。
韓サラン、わたしも昔いきましたー。
新しいとこ開拓したいんですけど、守りに入っちゃうA型ですw
by natsupan | 2013-10-29 21:47 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)