人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

生活必需品と韓国DAISO

どうも。おひさしぶりですー

一ヶ月のお休み明けでの待ってました!の激務の毎日。
久々の風邪までひいて
ひーひーで毎日過ごしてます。

一ヶ月で解消したストレスが
たった三日でMAXになってますけど。

生きてくって大変よねーwww

スンギのソウルコンもいけないし。
いけないし。
だれかさんのせいで行けないし。
ほんと来年入隊したら一生うらんでやるからっヽ(`Д´)ノ
(すみません、ひとりごとです)

でもこんな忙しい毎日でも
夜中寝る前に行けもしないスンギのソウルコンのチケットさがして
インターパークのぞいてみたりしてるんですけど。
わたしの活動時間帯(1~2時)は
けっこう動きますねー
VIP席(カナダラゾーン以外)はたまに1、2枚放出されては
すぐ捕獲されてます。

それをただみて微笑んでる丑三つ時。
わたしが一人暮らしでとことんよかったです(爆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。
もう5年くらい前の出来事のような気がしているプチ留学のつづき。

キンパ食べて
明洞ふらっとしたあとは
合井へタクシーで移動しコシウォンに入居。

生活必需品と韓国DAISO_a0222564_23205181.jpg

あーなつかしいこの花柄独房(´;ω;`)

学校の提携しているコシウォンで
2年前にとまったときは「コシウォン」だったのに
いまは「レジデンス」という高級そうな名前になってますけど
まったく同じです。

行く前に絶対2階より上の部屋でとお願いしてOKもらってたのに
聞いてないと1階に通されそうに。

以前のわたしなら「ま、いっか」と思ってたけど
絶対ここでひいちゃダメ。
(なぜなら1階は虫も出るし日あたりも悪いときいてたし)

OKもらってるのにおかしいっ!!!


と譲らず、結局無理矢理2階にしてもらったのですが
奥の角部屋お願いしてたのに手前の一番うるさいとこになってしまいました。

こういう行き違いはほんとーーーーに多いですが
お国柄です。たぶん。

ここは日本人、しかもうちの学校の生徒専用みたいになってるので
(昔は韓国人の男の子とかもいましたけどね)
基本的には古い割にはキレイにしてると思います。

いろいろ聞いてみると
ほかのコシウォン、コシテルよりかなりいいみたいですけどね。

3畳くらいのせまーい部屋に
ベッドと棚とミニクローゼットと机とテレビとミニ冷蔵庫。
そしてトイレとシャワーと洗面所がすべてあります。

それも窓側が水回りという斬新なセッテイングなので
外の気配がよくわからないわ
湿気が高くなります。

ただ、韓国は異常に乾燥してるので
もしかしたらわざとこういうふうにしてるのかしら?
おかげで乾燥しませんけどね。

住めば都。
ここもなれると楽しいですけど
今回はとなりに強烈な若者が住んでたので
毎日うるさくて死にそうでした(ーー;)

この子に実はあとである頼みごとをされるのですが
それはあとで。


無事入居し、必要なものを買うために弘大のDAISOへ。

以前は新村までいかないとDAISOなかったのに
弘大にできてから相当便利になりましたヽ(・∀・)ノ

おなじみ弘大入口9番出口でてすこしまっすぐいって
シンソンソルロンタン左まがったらすぐです。
カフェの上!


ここのDAISOはきれいでなんでもあります。
が!
「1000Wショップ」ですが
「2000W」や「3000W」のものがかなりあり。
(以前友達に頼まれてDAISOでいろいろ買っていったのですが
そのほとんどが1000Wでは買えず、3000Wや5000Wのものも多かったのに
完全に一個1000Wで計算したお金しかもらえず、
損をしたことが。。。。笑)


以前ここで韓国ドラマでみるような花柄食器を買っていきましたが
今でも愛用してます。

この日も
生活必需品と韓国DAISO_a0222564_22573531.jpg

たくさん種類がありましたよ。

あと目に付いたのが

生活必需品と韓国DAISO_a0222564_2258133.jpg

日本の食器。
和食器コーナーがあって、けっこう韓国の人がみてました。


ちなみに・・・・
DAISOって社長が韓国の人なんですか?



DAISOって名前の由来が・・・・

다 있어
(タ イッソ:全部ある)
=ダイソー

なんですって(°д°)!!!


ほんとっぽい。
妙に納得しちゃいましたけど。


で、このDAISOで電池もかって帰宅。
実は朝がちょっと弱いわたくし。
日本のDAISOでめざまし時計をかってもってって
電池だけ現地調達したのですが・・・・

コシウォンに戻ったとき
おとなりに入居したシルバーヘアのファンキーな若者とばったり。
すると
「携帯こわれちゃって起きられないんで時計かしてもらえません?」
と言われ(初対面)
起きられないんじゃかわいそう。。。と一日か二日のことだろうと
電池まで買い揃えてきた準備万端のめざまし時計を貸してあげたんです。


そこから1週間もどってこなかったのですが(号泣


あきらめて途中でもいっかい
DAISOへ買いに行ったら(なんでわたしが買うんだって話ですが)
なんと5000W以下の時計がなくて
もったいなくて買えず
仕方なく「返して」っていいに行きましたw

それ言ってからも2日は返してもらえませんでしたけどね。

準備万端に先をよむA型って
なにかと損しますwww


さて話はそれましたが
ほんとになんでも現地で揃いますけど
もってったほうが良さそうなものに
「100円のめざまし時計」も追加しときます。

韓国DAISOでは500円くらいします。
電池は1000Wで買えます。

あと、コンビニ袋ね。
有料なとこ多いのでエコバックも。

それとコーヒー好きな人は
ドリップパック!

カフェはいっぱいあるのでコーヒーはいやというほど飲めますが
合井あたりのカフェはテイクアウトでもけっこう高い。

飛び込みではいって
クラスメイトにおごってあげたカフェなんて
1杯6000Wもしたわよー(今のれーとじゃ600円近い)
1+1だったからまだよかったけど。

部屋で手軽にのもうと持っていったドリップパック。
韓国の甘甘スティックコーヒーはたまーにならいいけど
毎日は飲む気しなくて、日本からもっていって正解でした。

飲みきっちゃって買おうかと思ったら
オリーブヤングとかで売ってる日本のドリップパック。
日本なら300円くらいで買えるものが800円とか1000円くらいしてました!!!

高くて買えず我慢したので
コーヒー好きな人は日本からもってくことをオススメします。


さーて買い物のあとはごはん!
長くなったので次へ。




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2013-10-26 23:21 | プチ留学(1ヶ月) 2013.9