トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

おいしすぎるカムジャタン

今日は帰国後初の韓国語授業。

わたしの担当の先生が突然帰国してしまったので
新しい先生との授業にドキドキ。

わたしこうみえて(どうみえて)人見知りなので
ちょいと緊張でした。

でも可愛くて若い先生にすっかり打ち解け
楽しくあっという間でした。

まだ先生との距離感があるため
前の先生のように2時間中1時間以上無駄話ということもなく(笑
とても前にすすみました(。-∀-)

また勉強がんばりまーす(いつもいうだけ)



さてその授業のあと友達と約束がありまして
連絡がうまくいかずコメダで時間をつぶすことにしました。


腹ペコだったわたしは
シロノワールもあんバタートーストも
全部食べちゃいたいくらいでしたが
すぐ夕飯になるであろう時間を考え、ぐっと我慢した結果


a0222564_0315376.jpg

こんな低カロリーなものをチョイスwww

ここでソフトクリームとアイスコーヒーのコラボレーションを堪能しながら

a0222564_0324947.jpg

宿題をやっつけました。

ここのコメダの特徴は
すべての席に

a0222564_0332084.jpg

携帯充電用コンセントがあること。

さすがです。
(わたしのように充電コードを忘れた人間には
猫に小判でしたが。。。。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ようやく無事会えたわたしたち、
いつものように新大久保のあっという間に変わりゆく店をチェックしながらお散歩し
夕飯に選んだのはこちら。


a0222564_0345499.jpg


こちらはカムジャタンで有名なあのお店。


a0222564_0353317.jpg

宗家ガムジャタン  食べログ★★★

まだ5時すぎだったのですいてて

a0222564_0382419.jpg

ガラガラ。
でも6時過ぎには満席になってました。

ここはとにかくカムジャタンで勝負してる人気店。

ソウルでカムジャのいないカムジャタンに泣いた
芋好きねえさんとしては(詳細はいずれUP)

わくわく。。。。

白と赤があるということでしたが
白で初めて赤にできるっていうので
まず白でスタート。


a0222564_039375.jpg

きましたーーーーー!
ビジュアル満点ーーーー!!!

(おねえさんが骨どけたあとなのでボリューム小さくなってます)


a0222564_0411765.jpg

じゃがいももほっくり新じゃが?みたいで
すごくおいしかったー。

a0222564_0414474.jpg

最初はこの白いスープでまったく辛くない状態ではふはふいただき

次に青唐辛子をごっそり。
ちょっとピリ辛だけどさっぱりおいしい!

で、最後に唐辛子ごっそりいれて


a0222564_0424197.jpg

赤に。


どれもんまーーーい!



この他いくつか一品料理があるので
わたしたちはコッチョリ(浅漬けキムチ)と

a0222564_0444817.jpg

じゃがいもチヂミも。


イモどんだけーーーーっwww!



最後はチルミョンで〆ました。
大満足♥

いろいろ食べたい人は物足りないかもですが
観光っぽくなくメニュー絞って勝負してるだけある。
おいしいカムジャタン食べたい人にはオススメです~!



そのあとは職安通りにあるあやしげな喫茶店にはいって
(あやしすぎたので名前は伏せます)

すごい常連ぽいおばさんの宝庫で
なかなかディープでした。

しかも店員さんにすぐ「誰のファンですか?」と聞かれ
「スンギです」といったのですが
「わ~イ・スンギなんですね!」

と言われただけで、特に何もありませんでした(爆

この怪しい店
サインだらけで、有名人は誰がきたんです?と聞くと
東方神起とかいっぱい名前あがりましたけど
ほんとかな(;´Д`)?
スターを連れて行くにはあの店は。。。。(以下略)


そこでたった300円のコーヒーで3時間以上居座ったのでした。
(;´∀`)アハ。
なんだかんだ居心地よかったみたいw

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by cocco at 2013-10-12 09:29 x
たびたびすみません(^-^;

宋家カムジャタン美味しいですよね(^-^)最後の「おじや(?)」…韓国海苔の味が効いててとても好きです。どちらのカムジャタン屋さんもシメはこんな感じなのでしょうか?
一時期友達とハマッていたことあったので懐かしいです(^^)!!
ここしばらくは行ってないんですが(>_<)
また久しぶりに行きたいな~☆

…怪しい喫茶店というのがとても気になりましたが、ドリンクもリーズナブルなようですし、穴場っぽいので、おしゃべりとかするにはもってこいなのかもしれませんね(〃^ー^〃)
Commented by natsupan at 2013-10-12 11:58
coccoさん★いえいえ何度でもおそおせよー笑。
ここ昔はけっこう行列できて入れなかったですよねー。
今はそこまでじゃないですが、予約もけっこう入ってました^^
おじやにするお腹の余裕がなくて、今回は麺でいきましたが、次回はごはんでいってみます!

怪しい喫茶店。。。。ほんとに怪しいんですよw
フレンドリーな店員さんが、韓国人か日本人かと悩む前に、男性なのか女性なのかもやや疑問というか(爆
でもやたら次々馴れ馴れしいお客さんが来るので相当な秘密基地なのかもwどうしても知りたかったらいってください(笑
by natsupan | 2013-10-12 00:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)