人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

お別れのコングッス

東京は急に秋が来てます。
みなさんのところはいかがでしょうか?

これで三日連続クーラーいらずですが
このまま秋が来ちゃうのでしょうか?
(あしたビアガーデンの予定なのでちょっと夏っぽくなって欲しいw)


さてさて
時間のない中、なんとなく無理矢理
韓国語のレッスンをとっていってきました。

いつものように2時間たっぷりおしゃべりをして(笑
授業の終わりが来ると、いきなり先生から電撃発言。

先生の授業がこれで終わりだと。。。。


先生の耳の状態があまりよくなくて
ちょっと前に韓国に帰って検査したりしていたのですが
しっかり検査したり治療したりせねばならず
いったん1ヶ月ほど韓国に帰らなければならなくなったとのこと。

もちろんすぐ日本に戻ってきて基本的には
まだまだ日本でやっていくつもりだけれど
たくさん生徒を抱えているだけに
いたりいなかったりするとまずいということで
休職することになったと。

今の先生に出会って約一年。
楽しく授業してきたのに残念すぎました。

その学校にはほかに30人くらい先生がいるそうで
ほかの先生に引き継いでくれるそうですが
なんか悲しいなあ(´;ω;`)

単語をちっとも覚えてこないダメ生徒のわたしを
爆笑しながらつっこんでくれた先生のかわりはいないよー涙。

スンギの前髪カツラウイッグの話で盛り上がれる先生が好きでした。


で、なんだか突然のことでびっくりして
とりあえず先生にお別れして学校をあとにしようとしたのですが
先生が次の授業まで時間があるというので

「いっしょにごはんいこー!」

と連れ出し
新宿飯店へ。

最近このお店の前を通るたびに張り紙が気になってた
夏の風物詩。
これが食べたかったのです。



お別れのコングッス_a0222564_13141725.jpg

コングッス

豆乳のような豆の冷たいスープに
ククス(うどん)がさっぱりおいしい
夏のメニューですね。

そういや韓国でも日本でも食べたことない。

なのでチャレンジしてみたかったんです。



先生チョイスは

お別れのコングッス_a0222564_13154737.jpg

チャ・チャン麺?
チャン・チャ麺?

どっちだったか忘れたけど
韓国人にとっては夢のセット(笑


チャンポンとジャジャン麺両方食べられます。


コングッスはめっちゃ


豆!!!



って感じでした。

濃厚。


ひとつづつ手で大豆を云々かんぬんしてるから
おいしいでしょう!!!


と韓国語でお店のおじさんが
自慢してきました(笑


味はついていないので
塩と砂糖がきて好きに味付けします。


すごくさっぱり。
でも濃厚。

ただね
この日涼しかったので
クーラー効いてる店内でこれ食べてたら
寒くなった(爆



ここのふつうのちゃんぽんはあまり辛くないのですが
(辛いのほかにあります)
「辛ラーメンは人間の食べるものじゃない」というくらい
韓国人とは思えぬ辛いものが苦手な先生は
このちゃんぽんでフーフー汗だくになってました(爆


このあと仕事に行かなくちゃならなかったわたしは
仕事場へのおみやげにタンスユッをポジャンしてもらいました。


先生と再会を約束してお別れし
仕事へ。


お別れのコングッス_a0222564_13212879.jpg

初めて見る謎の酢豚にみんな興味津々(笑


お別れのコングッス_a0222564_13215999.jpg

揚げたてがやっぱりおいしいけど
なんでも持ち帰り&ペダル(宅配)できるのが
韓国文化はいいですね。


地下鉄で移動するっていったら
こぼれないよう&においがしないよう
頑丈にラップしてくれましたよ。


午後のすいてる時間帯は
ポツポツとお客さんもくるけどみんな韓国の人でしたね。

お店のアジョシは店内の音楽をトロット一本にし
ガンガンノリノリで歌ってましたw

日本にいながら韓国にいる気分になれる新宿飯店。
おひとりさまでも全然いけますよー!

手打ち麺だしおいしいです。
(窓の前でひたすら麺をうってる姿が見られます)


ドラマ見ててジャジャン麺食べたくなったらぜひ^^


先生~また帰ってきてね!
それまでわたしも少しは成長しておきます!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2013-08-28 13:29 | 新大久保スポット