人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

新大久保でおひとりさま

なかなかPCの前に座れません。
まだまだ釜山のつづきもあるのに(一泊二日なのにw)
全然かけないあうあー涙

激務に押されながら
毎日なにかしらのトラブルをかかえ
ひとりで戦うnatsupanです。

そんなこんなでなかなか韓国語のお勉強にもいけず
もちろん宿題なんて当日えいやっとやる程度。
今日は久々の学校。
朝9時にマンションの消防設備の点検の人に起こされ
「火事です!火事です!!!」なんてぶっそうな放送がうーうー流れる中で
必死に宿題をしてました笑。

しかし今日の作業員
わたしの禁断のクローゼットを遠慮なくあけたけど
そこには煙探知機ついてないんですけどね。
ったく。油断も隙もあったもんじゃない。


で、あわてて汗だくでいった新大久保。
いつものようにおしゃべりしておわった授業w

そのあとお腹がすいて
どうしてもビビン麺が食べたかったわたし。

「棚ぼたのあなた」で食べてたのよー
おいしそうで♥


コングクスと悩んだけど
初志貫徹でビビン麺にしました。

ネットで評判のいい「高麗」にしようか悩んだのですが
まだいったことない例の場所へむかったのでした。


職安通りにあるKplus
この3Fにできたフードコートにまだいったことがなかったのです。


エスカレーターで3Fまであがると
きれいなフードコートが。

わたしは麺目的だったのでこちらへ。


新大久保でおひとりさま_a0222564_22331616.jpg

八道製麺名家 → コチラ★★★

八道とはキョンギ道とか韓国の地域のことです。
さまざまな麺があり
普段なら迷いなくあたたかいカルグクスにするところですが
ビビン冷麺にしました。

先日釜山でも食べたミルミョンがここでは食べられます。

ビビンも冷麺だけではなく
ビビンククス、ビビンミルミョンもあります。


ここにはそのほかSE7ENのヨルボンチムタクもSCHOOL FOODもありますね。

新大久保でおひとりさま_a0222564_2240402.jpg

綺麗で広い空間。

奥のカフェだけお客さんがいます(笑

その先はスタジオみたいですね。
韓LOVEの収録とかもここかな?


新大久保でおひとりさま_a0222564_22414567.jpg

サインも何枚かありましたが
誰のか不明w


カウンターに行ってお金を払うと
韓国のカフェでおなじみの
ブルブルする円盤型ポケベルを渡されます。


ほどなくしてできあがり~

新大久保でおひとりさま_a0222564_2243374.jpg

キムチもついてきます^^


新大久保でおひとりさま_a0222564_22435773.jpg

混ざってなくて
ヤンニョムを自分で混ぜます。

はさみはくれなかったけど
もうちょっと短く切りたかった(笑


新大久保でおひとりさま_a0222564_22443781.jpg

こんな感じですがたいして辛くないです。
(食べかけごめんなさい)


ポッサムやチヂミを少しつけられるセットもあり
また麺はかなり豊富。

お値段も「明洞のり巻き」でビビン麺食べたら1200円するけど
ここは900円。
ちょい安めです。
(韓国からしたらべらぼうに高いけど涙)

味はまあまあでした。
(ちょっとヤンニョムが甘めでしたが日本人は食べやすいかと)
でも妻家房の出してるお店みたいなので
レベルは問題なさそうですね。

とてもきれいなフードコートですが
愛想はなく韓国らしいといえばらしいw
おひとりさま苦手な人でも全然いけます。
完全に放っておかれますので。

でもとなりのSCHOOL FOODのアルバイトの女の子二人が
おしゃべりに夢中になってて
高いカウンターからでかいガスボンベみたいなのを落としたときには
わたしは爆発かと心臓止まりそうに(;´Д`)

しかもわたしの近くに転がしたまま
なかなかひろいにこないしあやまりもしない。

なかなかの強者でした。

そのあと買い物に寄ったカルデイファームで
手厚すぎるサービスをうけたとき
「ああ、日本ってやっぱすごいな」
って思いました(笑


この夏のあいだに
コングクスもチャレンジしようとおもいます!
(この八道製麺にはコングクスだけはなかったです)



さてまた激務がつづきます。。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2013-08-20 22:56 | 新大久保スポット