人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

チャメチャメチャメ!!!

やーーーっと山場をこえて10日ぶりのお休みがきました。

久々に韓国語学校いって宿題をみせたところ
「natsupan ssi !무서워요(こわいです)!」
と先生が叫びました。

なにごと?とみると
「お母さんに写真をお送りしました」という文を


「お母さんに 死神をお送りしました」


と韓国語で書いてしまっていたnatsupanです。


(以前も「街で韓国の人に尋ねました」という文を
「街で韓国の人を埋めました」とやっちまった以来です)

ぐすん(´;ω;`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


笑えない失敗も吹き飛ばし授業はあっという間に終了。

暑い夏
どうしても食べたくなるものがあって帰りに韓国広場によりました。

チャメチャメチャメ!!!_a0222564_23594363.jpg

職安通りにあるおなじみの韓国食材スーパー。

ぶらりと店内をみていると

チャメチャメチャメ!!!_a0222564_00335.jpg

最近話題のインスタントチャプチェをみつけ
ためしに一個購入。

それとこんなものも。
チャメチャメチャメ!!!_a0222564_014883.jpg

この向かいにある韓国書店のK-PLAZAの上にある
カナダラ料理教室のレシピかな?


自由にもらって帰れますよ。



そしてわたしのお目当てはコチラ。

チャメチャメチャメ!!!_a0222564_024856.jpg

チャメ♥ 

もともと甘く熟したフルーツよりも
まだ青いうちが好きなわたし。

このチャメの味気なさが大好き(*´ω`*)

チャメチャメチャメ!!!_a0222564_042725.jpg

けっこういいお値段するので今まで我慢してたのですが
思い切って購入~。

それも2個500円くらいの高い方を。
(洋服に1万円は出すくせにw)

チャメチャメチャメ!!!_a0222564_05186.jpg

これ種ごと食べるとけっこうお腹壊すみたいですね。

この夏初物だー
いっただきまーす。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2013-08-08 00:07 | 新大久保スポット