トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

上野のコリアンタウン

さてさて
SUPER SHOW5に行く前の話ですが
どこでランチをしようかーということになりました。

全国から、いや、世界からえるぷが集まるこの日。
新宿はSJロードもあり
こりゃ新宿、新大久保界隈は近づいてはダメだ!ということになり
そだ、あそこへいこう。

と向かったのは



上野コリアンタウン!!!


昔父親に焼肉食べに連れてってもらった以来
10年ぶりくらいに訪れたこの場所。

迷いました(爆


新大久保と違って上野は
ほんとうに小さな一角です。
a0222564_14492970.jpg

韓国食材が買える小さなスーパーあり

a0222564_14502989.jpg

韓国料理やさんも並んでいます。
a0222564_1515154.jpg
a0222564_152173.jpg

お肉屋さんが経営している焼肉屋さんも。
a0222564_1523088.jpg

路地はかなりディープですw


そんな中、このコリアンタウンである意味きれいすぎて浮いている
a0222564_1532066.jpg

こちらのお店へ。

a0222564_1533587.jpg

満奈多  食べログ → 

中もおしゃれでとっても広くきれいです。
a0222564_1551029.jpg


ランチメニューのなかから
わたしは
a0222564_1554335.jpg

プテチゲランチ。

一人分でプテチゲなかなか食べられないからね。

a0222564_1585941.jpg

ラーメンはいってるので
ある意味ラーメンライスという男飯ですwわたし。

そしてオンニは
a0222564_1563279.jpg

ビビン麺。

でね、
前の日に美容院いってうっかり
「芝浦で肉を食べる」
っていう特集の雑誌をみせられて
肉が食べたくて食べたくてしかたなかったわたしは。。。


「あのう、、、夜メニューのお肉も食べられます?」

とおもわず質問。
もちろんです!とのことで

いつも食べてるサムギョプサルとかではなく
「焼きポッサム」というのにしてみました。


それがこれ。

a0222564_1583929.jpg


a0222564_1594677.jpg

野菜もたくさんついてきました。

a0222564_1510848.jpg

このお肉、やわらかくてジューシーで
とってもおいしかった!
野菜なしでむしろ肉だけで味わってしまったw

これで2人前で2000円くらいでしたので
高くないです。

夜のオリジナルメニューもいろいろあって
ぜひここは夜いってみたい。

ガラス張りのオープンキッチンで
ぐつぐつチゲにてるところもよくみえて
近くでオーナーさんが韓国料理のレッスンもしているそうです。

いってみようかしらん。


新大久保のごちゃごちゃ感もいいですが
たまにはディープな上野コリアンタウンもオススメでっす♥




あ、コンサートまでまだ時間があったので
上野の超レトロな喫茶店で

a0222564_15134822.jpg

アイスウインナコーヒーのんでまったり。


昭和最高ヽ(・∀・)ノ

十分充電してから
ドームへと繰り出したのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-08-06 18:30 | 韓国料理・その他 | Comments(0)