人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

私怒ってます。

いやはや暑いです。
まだソウルは梅雨だそうで
毎日雨がふってるみたいですね。

梅雨明けるとこのカーーーっと暑い夏がやってくるのでしょうか?



さて
わたし、怒ってますヽ(`Д´)ノ(突然)


ネットショップでお買い物したんですよ。
この前もかいたサイトでです。


私怒ってます。_a0222564_19314539.jpg

この Kii-Na というサイトで初のお買い物。

私怒ってます。_a0222564_19321066.gif

このボーダーワンピをポチッと購入したんです。

で、ほどなくして送られてきまして
ワクワクあけると


あれ?
あれあれ(・3・)???



ワンピのはずなのに
見るからに丈短い。

サイトの写真でみるとモデルさんのももくらいまであるのに
いくら私が背が高いとはいえ
お尻もかくれません。。。

ただのTシャツでした
(;´Д`)


で、おもわずサイトを確認してみると
平置きで着丈83センチとかいてあります。

さっそく平置きして測ってみると
首のあきから裾まで60センチ。
平置きして一番距離のある肩から裾まではかっても
70センチしかない。
あきらかに10センチ以上の誤差が。


さすがにこれではワンピとはいえず
わたしのだけがたまたま不良品かもと思い
サイトへ交換要請の連絡をしたのですが

わたしの連絡をうけて
在庫をはかってみたらしいのですが
すべて76~79センチ前後だと。
一度もハンガーにかけてない状態ではかっているので・・・という理由なのですが
ハンガーにかけてるかどうかは関係ないです。
だって商品の大きさとして83センチとかいているのは
先方ですから。

で、一番在庫の中で長めのものでよければ交換OKということで
それで了承したのですが
さっそくサイトをみたら

着丈:78cm(+-3cm~5cm差が出ます)
と書き換えられてました。


それはいいのですが
返却の方法をきいてもなかなかはっきりお返事もらえず
再確認したら、ちょっとイラっとしてるような内容で返事が来た上
わたしが違うサイトへ問いあわせをしたのでちゃんとこちらへ送るようにと
注意を促す内容だったのですが

先方からもらったメールに書いてあった問い合わせメールアドレスをクリックして
メールしただけ
で、
みたこともいったこともない子供服のサイトのアドレスに送られるように
なってました。

リンクミスしといてこちらを注意するなんでひどいわ(;´Д`)

やっぱり不良品はたくさんあっても(笑
基本的に、正確な情報をのせてくれて
返品交換もスムーズなDHOLICがやっぱりベストだわー。

いつもおもうんだけど
ネットショップって信用第一なのに
いい加減な情報のせちゃアウトですよね。

せっかく素敵なサイト見つけたと思ったのに
残念。


そうはいっても
便利なネットショッピング
まだまだしますけどw


ネットショッピングはかなりのヘビーユーザーですが
トラぶったことないので今回は残念でした。

一応、経験談として。
ご報告でした。



そして商品はまだわたしのもとに届いてません(爆


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2013-07-11 19:56 | fashion