人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

暮らすようにたのしみたい

あいかわらずバッタバタの週末。
夕べは深夜に仕事をおえて、遅い夕飯を食べてから
雨の高速とばして帰京。

家についたのがAM3時ころで
ゴロゴロしてたらサッカー始まって。

あーーーブラジルならちょっとみたいかもー
と思ってチラ見してたら開始数分であっという間にゴール。

こりゃ、こてんぱんだな
という予感がして、この時間はすでに起きて
ゴルフとサッカーをザッピングしてるであろう父にメール。

「嫌な予感がするので寝る。あとはたのんだ」

するとすぐ返事が。

「6点以内に抑えられるようにせいいっぱい応援します」 


父の予想は6-0かい
(;´Д`)!



で、爆睡して起きると・・・

3-0でしたね。

父の応援はかなり効いたようです(爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて
今日もなんだか東京はまだぐずついてますが
わたしは仕事だからいいんですけど

この前ポチっとした本。
これが最近お気に入り♪

暮らすようにたのしみたい_a0222564_12442354.jpg

暮らすように過ごすソウル

まさにタイトル通り
ロングステイするための提案。

宿泊もホテルではなく
レジデンスやゲストハウスがたくさん。

どれも素敵!
とまりたい!!!

こういうところで外国の人と交流したい!

そういえば、、、
こんなに韓国にはまるまでは、いろんな国を旅しました。

バリ・シンガポール・台湾・香港・マカオ・セブ・マニラ・グアム・サイパン・
ハワイ・上海・パリ・モナコ・ローマ・マドリッド・ブリュッセル・アムステルダム・
ゴールドコースト・モロッコ・ニューヨーク・バンコク・・・・
まだまだあるんですが(ーー;)

どの国もゆっくりいって
ほぼフリーで、現地に住む友人を訪ねていったりしたため
思い出に残ってるのはみんな暮らすように楽しんだ旅。

現地のひとと仲良くなって
おうちに招かれ、近所のひとみんな集まって
ギター弾きながらsukiyaki song歌ってくれたり。
タイでイタリア人のカップルと仲良くなって
ずっといっしょに旅行したり。
ヨーロッパでは列車の旅をしようとすると
ひとりで乗ってきた小学生の女の子と
2時間もずっと話しながら旅したり。

今思うと
言葉だってろくにできないのに
なぜあんなにコミュニケーションとれたのか不思議w

そういう旅ほどずっと思い出に残ってるんですよねー。


そう言う意味では
いい意味でおせっかいな韓国の人は
すぐ話しかけてくれるしコミュニケーションなんて遠慮してても
むこうからやってくる(*´∀`*)


この本をみると滞在中は
語学学校でプチ留学もできるし
そしてテコンドーやヨガを習ったり。

わたしのあこがれは
毎日漢江ジョギングして
語学学校行って
皮膚科へかよって皮膚管理してもらって
テコンドーで汗ながして
友達とポジャンマチャで飲む

そんな毎日w

今度長くいくときは
いろんなことにチャレンジしてみようかな。

じゃないと買い物ばっかりしちゃうからね(*´д`*)


観光のためのグルメスポットとかはあまり載ってないので
プチ留学するひとや
1週間以上行ける人にオススメの本です^^

またじっくり読んでみよう~っと。


ダンススクールも気になるけど、、、
ダンスだけはわたしにセンスのかけらもないので
あきらめます、、、、(´;ω;`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2013-06-16 13:05 | あれこれ韓国ネタ