トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

韓国式中華が食べたいっ!!!

いやはや
またもやBSで去年の東方神起のコンサートやってて
何度もみてるんですけど
やっぱステージのパワーと完成度はすごいすねー。

一度はいってみたいなーといつも思ってたトンのコンサート。
なんと意外な友人から

「8月の日産スタジアムのチケットあるんだけど、いかない?」
といわれ
おもわず

ぎゃああああああああああああ(°д°)!!!

と静かなレストランで絶叫してしまったのですが
なんとその日

どーーしてもいかねばならない出張の日!!!

どおおおおおおおおおしてええええええええええ!!!

神よ!
わたしにどこまで試練をお与えになるのでせうか!

本気で泣きながら
仕事キャンセルしようか迷ったわたしでした。ちーん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日新大久保で
いつもの韓国人のお友達とゴハンすることになってたのですが
その日はどーしてもあれ食べたいよね!!!
と行っていたものを食べに行く約束でした。

「あれ」とはまさに


韓国式中華!

韓国にはそこらじゅうにある中華料理やさん。
でもみんなそこで食べているのは
タンスユッ、ジャジャン麺。
出前の定番のあのメニューを無性に食べたくなり
こちらへ。


a0222564_112539.jpg

新宿飯店 食べログ→ 

店内はイッツシンプル。
a0222564_1144251.jpg

男性4人くらいでやってて
電話もひっきりなし。
出前のおにいさんもひっきりなしに出入りしてます。

a0222564_1152975.jpg

厨房ではひたすら麺を打ってるアジョシが。

で、メニューもいろいろ豊富なのですが
とりあえず食べたかったタンスユッ、ちゃんぽん、ジャジャン麺がセットであったので
それをチョイス。

たのんだとたんに出てきたジャジャン麺と
a0222564_1171112.jpg

ちゃんぽんw
a0222564_1171133.jpg


はやすぎ(;´Д`)!

ジャジャン麺は、セットだと種類が選べず一番ベーシックなものになるのですが
味はかなりさっぱり。
もっと甘いジャンキーなソースかと思ったら
かなりあっさり味でした。
麺は手打ちでもっちりおいしい。

ちゃんぽんは見た目かなり辛そうですが
まったく辛くなかったです。
激辛ちゃんぽんもメニューにあったので
今度はそっちにしよう。

で、、、タンスユッはさすがにすぐ出ず
しばらくして登場~。


a0222564_1201057.jpg

大中小とサイズありますが
これで小。

ちなみに、3人でちょうどよかったです。

タンスユッはあげたてさくさくで
めちゃおいしかったー('∀`)

店内のお客さんはやっぱし韓国の人だらけ。

食べログとかでみると
愛想が悪いとか書いてあるけど
あれはかなり韓国で普通レベルですね(苦笑

いろんな意味ひっくるめて
かなり韓国味わえます。


ドラマででてくるジャジャン麺が食べたいひとはぜひ!


ほんとはこのあとチメクしたかったけど。。。
お腹いっぱい。

実はここに行く直前に
どーしてもおなかすいてトッポッキ買い食いしてたのでwww

いつものお店へ移動します~


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by しょうこ at 2013-06-15 18:06 x
ここあたしも、韓国人のお友達に連れてきてもらったことあるよ
ジャジャ麺食べた
Commented by natsupan at 2013-06-16 12:38
しょうこさん☆やっぱり???韓国ではあまりにも身近な韓国式中華だけど、なかなか日本人だけでこのメニューはチョイスできないよね^^わたしはドラマのみすぎで食べたくてしかたなかったけどw酢豚おいしいからチャレンジしてみて!
by natsupan | 2013-06-13 00:00 | 韓国料理・新大久保 | Comments(2)