人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

うわさのCCクリームでジェシカになった日。

いつものカロスギルでショッピングに萌え萌え(*´∀`*)だったとき
たまたま通りかかったのが

うわさのCCクリームでジェシカになった日。_a0222564_2334245.jpg

banila.co(バニラコ)カロスギル店

そう、あれが気になってたんですよ。



うわさのCCクリームでジェシカになった日。_a0222564_2384132.jpg

CCクリーム。

BBクリームのあとはCCクリーム!とあちこちでみていたし
なんでCCなのか、そもそもBBクリームってなんだったんだろって疑問はおいといて。

使ってみたかったんです。


で、通りがかったお店の中にそのブツがみえたので
おもわずひきこまれてしまいました。

そしたらね。
真っピンクのジャケット着て
アイライン1センチ幅くらいあるんじゃない?っていう
ザッツコリアンビューティーなおねえさんがよってきて
あれよあれよという間に鏡の前につれてかれました。

CCがほしいんすよー

というと、こう使うのよ、とすでにうすーーーいメイクがしてある私の顔が
あまりにのぺっとブサイクですっぴんと思ったのか
そのままペタペタとCCクリームをわたしの顔に塗り始めました。

よくテレビなんかでみる半顔だけ最初やってくれたのね。

なんかクリーム自体ちょっと白すぎない?と思っていたのですが
顔に塗りこんで「ほら!みてみて」とおねえさんにいわれると
たしかに塗ったがわだけ顔がつややか。
パンチャパンチャしてるわけです。

おおーーーーと感心していると
目の下のくまにはコンシーラーをたたきつけられ
そしてピーチカラーのフェイスパウダーをほわっと。

おも!
あたし、ようやく眠りからさめた(笑



natsupan!あんにょーん!!!
って感じです。

そしたら頬の高い位置にのせてるわたしのチークはアンデヨ!ということで
うすいピンクのチークを目の脇から頬骨にかけてのせる。
ここにのせないと顔がさがってみえるそうな。

へえ。
あまり色いれないんだなー。

確かに、以前写真とったときに
美容院でメイクしてもらったのですが
ほとんど色味はいれなかったわ。

ベースメイクでツヤ感だして
チークは入ってるのかわからないくらい。
で、アイラインはしっかりかいて目をはっきりさせて。

おるちゃんは日本の若い子のようなおてもやんチークはしないのねー。

でもね。
びっくりしたのがリップ!!!

普段わたしは口紅つけません。

仕事の時だけグロスくらいは使うけど
基本唇になんかのってませんのでかっさかさです。
のせとけって話ですが。

そのわたしの唇になんと!


どピンクの口紅を。


まさにバブル時代を思い出すわー
シャネルの19番とか
デイオールの565番とか?
青みピンクの口紅全盛期。。。なつかしい。。。

あ、話それましたけど。


そんなピンクの紅をわたしの唇に容赦なくのせたんです。

でもその方法がまたびっくり!


普通リップって、唇にそってぬって、
上唇と下唇でうむむってすりあわせてなじませたりするじゃないですか。

なんとそのおねえさんは
わたしの唇の上下の中央に少しづつピンクをのせただけ。

しかも「うむむーってやっちゃだめ」って。

え?こんなおちょぼ口にしてわたしをどうする気?
と心配になったそのとき
唇の外側の方(色ののっていないところ)にグロスをのせながら
ちょんちょんって色をぼかしてました。

そういえば!
ドラマとか見てると、整形美人の女優さんたちが
くちびるの形に口紅ぬらないで
なんで中央の方にしか口紅(しかもかなりはっきりしたピンク)ぬらないのかな?と
思ってたんです。
口を小さく見せるのが流行りなのかな?って。


まさにこの手法。

これがいまのオルチャンの流行なのかな???


ともかく
されるがままのわたしはいつの間にかピンクの口紅までぬって
「ジェシカになった」と満足そうなお姉さんにおもちゃにされておわったのでした(爆


でも気に入ったので、結局もともとほしかったCCクリームと
コンシーラーとパウダー、チークを購入。

うわさのCCクリームでジェシカになった日。_a0222564_2328841.jpg

バニラコってケースが高級感あっていいですわー。

うわさのCCクリームでジェシカになった日。_a0222564_23284821.jpg

これがチークなんすよ。
あまり色つかないです。
陰影を自然に付ける感じ?

それとパウダー。
わたしいつもルースかベージュオークルのお粉しか使わなかったけど
このおねえさんが
「あなたの肌には絶対このピーチ色だ」
と言い切るので思い切ってピーチカラーパウダー。

結果的にはこれ、大正解でした♥

うわさのCCクリームでジェシカになった日。_a0222564_233109.jpg

ブラシもW10000くらいで使い勝手いいです~
ケースもあるしね。


おまけにシートパックひと箱もらいました^^


結局わたしの顔をジェシカにしてくれたおねえさんは
店員さんじゃなくて
バニラコのメイクアップアーテイストさんで
たまたまカロスギル店にいて、そうやってアドバイスする人だったのでした。

でもおかげでジェシカになれたし(しつこい


あーーージェシカ顔で写真撮るの忘れた(;´Д`)


あとひとつ後悔なのは
せっかくだから、そのおねえさんに
その1センチ幅のアイラインわたしもいれたいーってやってもらえばよかった。

次回のチャンスにはやってみます☆


帰国後このライン使ってますけどなかなかいいです。
CCクリームは、カバー力はないので、わたしはその上からBBや
クリームファンデ使ってますが
このCCを下地に使うと、顔色が明るくなります。


さて、、、ジェシカになったつもりのわたし。
満足して今度はセロスギルのほうへ。。。。
まだまだつづくのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2013-04-20 18:00 | ソウル 2013.4