トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

日本で韓国を味わえるようになった!

雪だー
また雪降ってるー

早く春がこないかなあ(´・ω・`)

そんな寒い日だろうが暑い日だろうが
食欲はまったくかわらないnatsupanです★

超忙しい日々でしたが、あの話題のスポットへいってまいりましたーヽ(・∀・)ノ

友達との待ち合わせは小岩駅。
未知の世界ですが、意外とにぎやかですね。

時間ギリギリ設定でいつも約束に遅れるB型の友人と
30分以上は余裕をみるA型のわたし。
で、いつものように待つ羽目になり(笑
POPOとかいう駅ビル的なゾーンでふらふらして待ったのでした。
(ここでHanako買ってしまったw)

で、POPO5と書いてある改札をでて(逆側もPOPOと書いてある改札なので要注意)
そのままPOPOの中をずっと歩いていき、建物おわって外に出ると
ちょっと大きな通りにでるので
そこを左に曲がると、急にハングル書いてある店がちらほら見え始めると。。。

a0222564_1212614.jpg

ありましたーっ!

そう、かの有名な
セマウル食堂です!

ソウルではそこらじゅうにある
あの有名やき肉チェーン店が
いよいよ日本に上陸したのですね♪(しかも小岩w)

金土あたりは混んでいるとも聞いたので一応予約していきました。

ものすごく丁寧で感じのいい
韓国人のアジョシおふたりでその時間は切り盛りしていて
あとは愛想のない女の子のアルバイトと
とっても愛想がある男の子のアルバイトさん♥

コートは大きなcassのビニール袋にいれてくれて匂いもつかない(・∀・)

a0222564_1244021.jpg

メニューをみるとワクワクしますねー

聞いてみると、お肉も1人前からでOKってことなので
(ソウルじゃ2人前からしかダメでした)
いろいろ少しづついってみることに。

a0222564_1254013.jpg

とりあえずのビールたのむ。

a0222564_1262381.jpg

やっぱりここの2大看板メニューはたのまないと。

a0222564_1264868.jpg

ヨルタンプルコギを。
a0222564_1273449.jpg

これ人気ですけどわたし的にはもう少し厚めの肉が好き。
チャルドバギもうすすぎてあまり食べた感がないのよね。

と、いいつつ
a0222564_12113463.jpg

パクリ。うまー。


で、
a0222564_1285172.jpg

ソグムクイ。
a0222564_1292231.jpg

お塩つけて食べてウマーヽ(・∀・)ノ

a0222564_1295080.jpg

サムギョプサルも。
a0222564_12111889.jpg

もぐもぐ。

a0222564_12121478.jpg

そしてドロドロキムチチゲきたー!

a0222564_12124026.jpg

ご飯とまぜまぜ、のりわっさわさ。

a0222564_12131227.jpg

最後はご飯かっくらいながら
ひとりマッコリw

あーおなかいっぱい。


きれいな店内。
やすくておいしくてよかったよかった。
飲んで食べて
これで〆て6000円。
やすーーーーーー

セマウル、ソウルの店はめっちゃこわいアジュンマの店員のイメージですが
小岩のみなさんは感じメチャいいですw


帰りには近くにあった韓国マート BIG5にもふらり。

おなじみ韓国サイダーといまストック切らしてるインスタントコーヒーを
a0222564_12151610.jpg

ゲットしてきました。

新大久保みたいに
韓国のバラエティやドラマを録画したDVDも売ってました。
(レジのとこにあったキムパも悩みに悩んでガマン。。。。)

小岩はやっぱり遠いけど
日帰りできるソウルとして
やっぱりまたいっちゃいそうなのでした^^

新大久保じゃなんか観光化しちゃいそうだし
あえて別のとこってのはとってもGOODですが・・・
今度は上野店だしてくださいーwww

さて、雪の中新大久保いってくるかな。
あんにょーん。
のむちゅうぉー(´;ω;`)


愛のポチっと!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-19 12:21 | 韓国料理・その他 | Comments(0)