トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

寒い夜は参鶏湯

今日の東京はビュービューの風でした。
冷たい風だったので、北風だったのかな?
ということは春一番ではなかったのでしょうか。

ふきとばされるほどの風の中
韓国語レッスンのため聖地へいったわけですが
後ろからきた自転車のおばちゃんに
「どけーじゃまなんだよ!」
というあまりにもひどい言われようなこともありつつ
早めについたので、近くのコーヒーショップで先生のとわたしのと
コーヒーでもかっていこうかと店の前に立つと
うんともすんとも言わない。

あれ?入口ここじゃなかった?

と見渡してみるものの、間違いなく入口はその自動ドアのみ。

店内にいるたくさんの客は
「あいつなにやってんねん?」って顔で
自動ドアの前でシコふんだりとびはねたりしてるわたしを不思議そうにみつめてます。

結局あかなかったのでそのまま電話がかかってきたふりして
店の前からはなれました。ぐすん(´;ω;`)

強風のバカー!!!

今朝はまたもや雪もふったそうですが(寝てて知らなかった)
夕べも空気の冷たい寒い夜。

友達とのご飯の約束がありいそいそと出かけました。

こんな寒い夜は参鶏湯♪
最近忙しすぎて体もへとへとだし
ここでパワー充電!

久々に参鶏湯といえばここ!な
a0222564_2021790.jpg

麻布十番のグレイスへ。

a0222564_2024136.jpg

もうずいぶん昔からこの飲食激戦区でがんばってるこのお店は
やはり固定ファンがいるんでしょうね。
そもそも、韓国料理が日本でそこまで市民権を得てないときから
「参鶏湯」で勝負してるのがなかなかすごい。

店構えも店内も
韓国料理屋とは思えぬ高級そうな感じです^^

このお店おなじみのあかーいタレのかかった冷奴をつまみに
ビールをのみ
チャプチェをたべ
a0222564_205969.jpg

キムチチヂミも。

日本の韓国料理やさんのチヂミは
にらや海鮮が多いけど
韓国ドラマをみていると必ず出てくる
赤くてうすっぺらいキムチチヂミ。

あれが食べたくていつもうずうずしてしまうのですが
これは野菜もけっこう入ってたけどおいしかったヽ(・∀・)ノ

余談ですけど、日本の韓国料理のメニューでいう、
「チヂミ」「カクテギ」というのは釜山なまりらしいですね?
たしかにソウルいくとチヂミは「ジョン」ですし、カクテギは「カクトゥギ」です。
最初に日本へ韓国料理持ち込んだ人が
釜山の人だったのかしら?と勝手にわたしは先生と盛り上がってますw



おっと。脱線しました。
話を夕べに戻して・・・

いよいよメインの
a0222564_2041514.jpg

参鶏湯がグツグツしながらはこばれてきました!
これはもうおねえさんが食べやすく崩してくれたあとです(ーー;)

クリーミー系の参鶏湯。
おいしくポカポカ
あったまりましたー!

参鶏湯は4200円でキムチやナムル、生姜茶やアイスなどがついてきます。
わたしたちはふたりでひとつをわけましたが
半参鶏湯2100円もあります。

テイクアウトもあって
わたしたちが食べているあいだも
サラリーマンのおにいさんが半参鶏湯をテイクアウトで買っていきました。

次々とお客さんがきてたので
予約はしたほうが安全です!

その後はカフェに場所をうつしてまったりトーク。

春に予定してるソウル旅行の相談をして
あっという間に時間がすぎたのでした♥

あーーーはやくいきたいー。


ぜひ遊びに来た記念に↓ミンジョンをポチリおねがいします^^
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-13 20:18 | 韓国料理・その他 | Comments(0)