トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

急にチメクしたくなったら

今日は地下鉄の中で
やたらエキサイトしてるインド人がいて
身振り手振りで興奮してた一人のひとの手がわたしにぶつかって
「sorry!」といわれ
おもわず
「ケンチャナヨ!」といってしまったnatsupanです。

夕べはとうとう韓国語で話してる夢をみました。
起きたら全然しゃべれませんでしたが(爆


わたしもいろいろあってほんとに忙しくて
時間がまったくなくて
いろんな予定をキャンセルしまくってる毎日で
そんな中、ようやく韓国語のレッスンに行く時間ができました。

せっかくの2時間ですが
1時間は先生の元彼の裏切りの話をきいておわりましたがw
(お金払ってデートしてる気分w)

帰りにふと
ビールとヤンニョムチキンのチメクをしたくなり
いろいろ店まわるのもめんどくさかったので
デリカおんどる に。
a0222564_21435871.jpg


ここは小さい店ですが
かなりいろいろ売っててきれいで
店員さんの感じがいいです。

もともとおんどるがあまりに人気店で
並んで食べるのがきらいな私が
どんだけうまいんだ?と買ってみたのが初めてでしたが
けっこう間に合います(笑

サムゲタンの試食をさせてくれて
あったまりながら
チョイスして買ってきたのは
a0222564_21441149.jpg

こちら。


食べたかったチキンとキムパ
a0222564_21444956.jpg

(トッポギはぐっと我慢しました・・・)

そして今回初めて買ってみたのが
a0222564_21452228.jpg

ソルロンタンとスンドゥブチゲ

冷凍して売ってます。

ここはちゃんと保冷剤もつけて
保冷袋にいれてくれるのでうれしい。

帰り寄り道しまくって帰ってきたのに
コッチコチでした。

参鶏湯もこんどかってみまーす。


ヤンニョムチキンとメクチュ(ビール)で満足。
今日は早く寝ねば。

ところでインフルエンザって韓国語で「독감(毒感)」っていうんですね。
こわーい。
みなさまも気をつけてくださいね^^


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2013-02-07 21:51 | 韓国料理・新大久保 | Comments(0)