人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

ハラケケってなんやねん

先日は‘ㄷ’の不規則変化の勉強をしていて
先生に「natsupan ssi 韓国で道がわからなかったらどうしますか?」と質問されて
「韓国の人に尋ねます」といおうとして
「韓国の人を埋めます」と答えて

「むそぅぉよ(怖いです)ーーーーー(;>_<;)」
と泣かれてしまったnatsupanです(爆笑


みなさん‘묻다’の使い方に要注意です・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
もっぱらヘビーリピート中のお気に入りコスメ
saemのCHAGAライン。

いつものコリアデパートで追加注文するときに気になった

ハラケケってなんやねん_a0222564_0531212.jpg

こちら。
アーバンエコハラケケシリーズとか。

ハラケケってなんやねん。


と思ってポチっとしてみました。

で、今まで使ってたCHAGAがおわり、
ハラケケシリーズをいよいよ使うことに。

ハラケケってなんやねん_a0222564_055528.jpg

わたしが購入したのはこちらの4商品。

ビジュアルはなかなかGOODです。
おしゃれで高級に見えるw

これがね。
だすと
ハラケケってなんやねん_a0222564_0572738.jpg

こんなジェル状の化粧水。
でもさわやかな香りで、のびもよく
軽い感じだけどしっとり。
夏場なんか超いいかも。

乳液もクリームもみんなけっこう軽めです。
でもしっとりします。


で、ハラケケ(笑

調べてみると
ハラケケ(ニュージーランドフラックス)は亜麻植物でニュージーランド独特のものとして知られています。
ニュージーランドを原産とし太平洋の島々に良く見られます。

ハラケケは、根元部分の葉の表面で多糖類のジェルが作り出されることで知られています。
このジェルは、ニュージーランドのアロエベラとして例えられます。
ハラケケが生み出すジェルは、リビングネイチャーの様々な商品に使用され、
抗菌作用や水分補給、肌を滑らかにする効果があります。
また、石油から作り出される化学物質ジェルの代替としても使用しています。


だそうで
ハラケケってなんやねん_a0222564_101730.jpg

こんな植物。
まさにアロエですね。。。。


この成分がほとんどというsaemのハラケケライン。
けっこういいかも。

ハラケケってなんやねん_a0222564_114296.jpg

こんなラインで使うそうですが
saemの相変わらずのお手頃価格で遠慮なく使えます。
これが何よりイイ( ´∀`)

かなり乾燥肌のわたしは
いままでのCHAGAを秋冬
ハラケケで春夏というのがベストかな。

香りも使い心地もさわやかで気に入りました!


今度韓国行ったら、ハラケケラインのパックもほしいわー
あるのかな?


ポチっとへじゅせよ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2013-01-31 10:30 | 韓国コスメ