トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan
プロフィールを見る

ブデチゲをたべに。

どうも寒いと思ったら
今日は冬至だったのですね。

こんな日は日本ではゆず湯。
韓国はシャワーだけの家も多くて
湯船にゆっくりあたたまるーっていう日本の文化が
冬はやっぱり最高です(。-∀-)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先日、実家に帰った時にあのブデチゲの味が忘れられなくて
またあの店へいってしまいました。


群馬県桐生市にある 「MATSUYA」さんです。 → 食べログ★

ここは韓国料理やさんとは思えないおしゃれな店内。
a0222564_14335512.jpg

キッチンもこんな感じだし
a0222564_14341598.jpg

店内もクリスマス仕様。


今回はいつも必ず頼むサムギョプサル・チャプチェ・トッポギ・チヂミはやめて
違うオーダーをしようと心にきめていたわたし。

a0222564_14345010.jpg

まずは白菜のサラダ。
しゃきしゃきできたてキムチみたいでおいしー。

a0222564_14352967.jpg

ケランチム。

a0222564_14354833.jpg

マッコリではじめてきゅうり焼酎へチェンジ。
これスッキリするので好きなのです(*´ω`*)

そして今回のメイン・・・

a0222564_14371996.jpg

ブデチゲ どーーーん!

お気づきのとおり
ほんとのブデチゲよりかなりセレブ感漂う感じ。
これが前回おいしくてやみつきに!

ぐつぐつ煮込むと・・・
a0222564_14381942.jpg

こうなります。


いただきまーす。

あれ?ちょっとすっぱめかな?
今回は辛さとすっぱさがちょっと前回より強めかも?

前回のほうが感激したかなー。
あまりにすーぷが濃く感じたので
店員のお兄さんにスープ足したいんですけど?とお願いしたのですが
スープがたされることもなく・・・
結局最後までペロリといただきました。

(注:ここはイケメンの若いお兄さん店員さん多いのですが
基本的に韓国料理のこととかあまりわかってないです笑)

で、最後このスープでポックンパもいいのですがそこはぐっと我慢して

肉が食べたい!という父のために今回はやき肉ではなく
ポッサムを。

オーダー入ってから蒸すということで30分ほどかかってでてきました。
a0222564_14435039.jpg

いわゆる色白のおもったポッサムではありませんでしたが
親はおいしいと気に入ってました。
あみとキムチをいっしょにいただきます。

ほんとはサンチュとか葉っぱにつつんで食べたかったのですが
店員のお兄さんにうちのポッサムはつつまず食べるスタイルなので・・・
とはっぱの注文を拒否されたのであきらめました(笑


なんか〆が食べたかったので
a0222564_1444417.jpg

最後にサムゲタンのおかゆを。

これがめちゃうまでしたヽ(・∀・)ノ

ここはコースもあるのですが
コースの最初に必ずこのサムゲタンのおかゆがついてくるようです。

サムゲタンは要予約ですが
おかゆは当日OKです。

どうしてもうちの方では韓国料理=焼肉屋なので
やっぱり貴重な韓国家庭料理やさんなのでした。

ごちそーさまでした!
また実家に帰ったらいっちゃおうっと。



ぽちっとへじゅせよ☆彡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsupan | 2012-12-21 14:51 | 韓国料理・その他 | Comments(0)