人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

冷麺にであった

突然なった電話。
でてみると・・・韓国人の友達でした。

「ヌナ!パブモゴッソ?」
と昼時、ひとりぽっちであろう私を心配して電話くれたみたいです(爆


まさにひとりで明洞徘徊なうでしたが
「アニョ!アンモゴッソー~」
ということで、ホンデ集合になりました(爆



何が食べたい?ときかれ・・・

ジャジャンミョン!



というわけで、弘大そばにジャジャンミョン屋さんがあると
お友達に連れてってもらったのですが・・・

その店のすぐ近くにあった別の店にわたしの目が釘付けになりました。


冷麺にであった_a0222564_0431752.jpg


そのわたしがくぎづけになった文字とは

냉면

はい、冷麺です(爆


もうねー
この日暑かったんですよー
汗かきかき歩いてて
うっかりこの文字みたら
もう口の中すっぱーい冷麺たべたーーいってなっちゃったわけで。

急遽変更してこの店にとびこんでみることになりました。

お店の名前は
국시와 가래떡
なんだかかわいいカフェみたいな入口にワクワク・・・
階段をおりていくと

冷麺にであった_a0222564_0492090.jpg

中は広めでかわいい食堂という感じ。

冷麺にであった_a0222564_0494760.jpg

メニューはなんでもある感じでした。
とんかつとかもあるし。

いかにも大学生さんのためのかわいい定食カフェという感じ。
お値段もやすくてボリューム◎
学生さんたくさんいました^^

冷麺にであった_a0222564_0513094.jpg

わたしは初志貫徹で冷麺。

友達はビビン麺を。

冷麺にであった_a0222564_052575.jpg

キムチやたくわんはおなじみセルフサービス。

肝心のお味ですが・・・
最初の一口のおいしいことったら!!!

あーーーシウォーナダ(*´∀`*)
と叫んでしまいそうでしたw


おいしいおいしいと食べてたら
このお店のオーナーと思われるイモが
「うちの冷麺、おいしいでしょ!」と。

「ネー♫」

といいながらずるずる・・・

残り3分の1くらいで若干甘く感じてきたので
キムチとお酢でぺろっと完食。

ビビン麺もおいしかったですよ。


でね、
最後に友達がお金だしてくれようとするから
ダメダメ!これくらいは私に払わせて!ときっぱり制し
レジにいたオーナーのイモに
「おるまえよ?」と胸をはってきき
ドヤ顔で財布からだした札を差し出したら

10000W札とおもってだしたら
1000W札だったという(/ω\*)・・・・恥


一瞬目を疑ったイモは状況を理解し大爆笑。
真っ赤になってお札をあたふた出し直したわたしに

「あいごーこんなおもしろい日本人みたことないわ!!!」

と・・・・

イルボンサラムのみなさん・・・
恥をさらしてミヤネ。

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

友達は知らない人のフリしてましたw



気を取り直して店をでて
満たされたわたしたちは目の前の公園をぶらりとすることに。


そこでひとだかりをみつけたのでした。

つづく。



ドジなわたしに励ましのポチを!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-09-17 16:38 | ソウル(おひとりさま) 2012.5