人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

韓方薬に挑戦!

実は今回のソウル旅行では
気になっていた韓方の病院にようやくいくことができました。

そもそもいちばんの目的はダイエットだったのですが
いろいろな現状を考え、とりあえず「水毒」状態からまず自分を立て直すことになり
韓方薬を処方してもらうことになりました。


その病院受診時の話は改めてくわしくすることにして・・・


処方してもらった韓方がどっさりEMSで届きました!


韓方薬に挑戦!_a0222564_17362451.jpg


EMS配達してくれた人も
「重いですよっ!重いですよっ!!!」
と何度もいってたように重い重いw

しかもオール液体なので、重さが動くのです(;´Д`)

一日二回で一ヶ月分。
一回分づつパックされた韓方の液体がぎっしり入った缶がふたつ。

あたためて飲まなくちゃならないみたいでちょっとめんどくさい。
仕事場で休憩時間がしっかりあったり
給湯室とかがあればいいのですが
そういう環境で働いてないので、ちょっと難しそう・・・

しかも食べちゃいけないものは

鶏肉
豚肉
小麦でできたもの
コーヒー
お酒
辛いもの


。。。って好きなもの全部我慢しろってことかいっ!!!


実はわたくしもうすぐ誕生日。
何かと食事に出る機会が多い月にこの制限はなかなかイタイ。

でも体をリセットして毒を吐き出すために(笑)
がんばってみようと思います!


で、とりあえず今日は用事があって新大久保へいったので
そだ、食べられなくなるから食べとこう!と
粉物のチヂミと辛いトッポギでお昼ごはん。

ソウル市場も改装されたあと、一部が屋台のようになってて
韓方薬に挑戦!_a0222564_17415737.jpg

トッポッキやチヂミ、ホットックなどが買えます。

韓方薬に挑戦!_a0222564_17424695.jpg

食券を買ってからおばさまに渡せばOK。

韓方薬に挑戦!_a0222564_17432222.jpg

は~しばらくの間、さようなら~(涙


そして肝心の韓方はどんなお味かまだ飲んでないので
また飲み始めたら報告します^^

今日は肉食べてコーヒーがぶがぶ飲んで
最後の晩餐です(笑


さよなら~サムギョプサル!
さよなら~ヤンニョムチキン&メクチュ!!!


さよなら・・・・(´;ω;`)



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-05-29 17:48 | 健康