人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トキメキ☆ソウル natsupan.exblog.jp

あの地震のあと突然はまった韓国。ひとりでぶらりといっています。ELF&AIREN。ヒョクもスンギも入隊。ゴム靴はいてます。そして、、元BOICEになりました。


by natsupan

オフ@新大久保

昨日のおそろしい嵐が過ぎ去って
ようやく今日は安心してでかけられる天気になりました。


昨日はGW最終日、
おでかけの人もかわいそうだけど
仕事に出かける時にゲリラ雷雨と強風に傘も役たたず
全身ずぶ濡れになって駅までたどりつき
地下鉄のガンガンのクーラーで冷やされ死ぬ思いをした私もかわいそうでした(涙



そんなポカポカ陽気だったので、先日dholicで買った
オフ@新大久保_a0222564_2217969.jpg

このブラウスとデニムでるんるんででかけたのですが・・・


ブラウスのレース不良でぱっくり二の腕あいてました(´Д⊂

実はdholicで縫製不良にあたるの二度目・・・。
前回はギリギリ三日以内に間に合って交換してもらいましたが
今回は届いて三日たってしまってるのと
着てしまってから気づいたので、パーでしょうか(;´Д`)
一応交渉してみますけど・・・かわいいんだけどけっこう不良品あるので
みなさんもお気をつけて(´ε`;)→わたしだけ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は今日はめずらしく、日中の新大久保へ。
オフ@新大久保_a0222564_22204242.jpg

あいかわらず人多し。

ガイドブック見ながら歩いてる女性組も多いです。

そんな中一心不乱にむかったビルが。


去年プチ留学してからまともに勉強できずに
ここまでずるずるきてしまったわたし。

しかも留学した学校の日本校も先生の都合で閉めてしまったため
今後通うこともできず・・・。

韓国人の友達にいろいろ質問してもやっぱり言葉を教えるのはプロがいい。

そう思っていろいろ学校を探して
ある学校のマンツーマンコースの無料体験を申し込んでいたのです^^

学校で友達ができるのも楽しいけど
自分のペースで勉強したかったし(-_-;)


で、いってみると・・・


よかった!
すごくいい感じの先生で楽しく授業できそう!


しかも教室に・・・



スンギのポスターが貼ってあった(´∀`*)!!!(→そこ?)

早速申し込み。

オフ@新大久保_a0222564_2226173.jpg


とりあえずこの初級Ⅰから始めて
すぐⅡにいきますよ~と(苦笑


ソンセンニムについていきます!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りは久々にゆっくり新大久保をぶらり。
いつも友達と夜ご飯にくるときは、ゆっくりショッピングする時間はないので
久々に韓国広場にいきました。

ストックがきれてた辛ラーメンやらいろいろ買ってたら
店の奥のモニターにずっとスンギが歌ってる歌番組が流れてて
思わずふらふら~っと吸い寄せられたら
試食販売のアジュンマにつかまって大変w
チヂミ食べるふりしながら スンギとユナちゃんの「恋愛時代」に
キーッ!!!ってなってみたりw


そのあとは大好きなコリアプラザへ。

ここはCDやDVDも充実で大好き!
2階は
オフ@新大久保_a0222564_22334098.jpg

韓国の本屋さんみたいに 韓国の雑誌・本・ハングルの漫画まであります!

わたしはここでハングルの勉強をいよいよはじめるオンマのために
壁貼りハングル一覧表とコウケンテツさんの韓国料理レシピ本を。

ソウルいったら買おうとずっと我慢してた
TEEN TOPとT-ARAのアルバムも思わず購入・・・。

ここにスンギの武道館チケットも売ってた!
あんなに苦労して先行販売で買う必要なかったのかしら(-_-;)


その後もいろんなショップのぞきつつ
最後は駅近くのパン屋さんで
カフェロティ買ってフィニッシュ。

あー楽しかったw


オフ@新大久保_a0222564_2237996.jpg

戦利品の一部。


しかしひと月くらいいかないとあっという間に新しい店ができてる新大久保。
変化が早すぎてついていけない~



南大門市場よりキムパも安かった韓国広場で
チャプチェやチヂミも仕入れていただきました!


すっかりごぶさただった韓国語の勉強
再びがんばりまーす!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
by natsupan | 2012-05-07 22:43 | プライベート